最近案外多い80年代音楽好き | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

“70年代ロック”と店頭の看板に書いているので、これまで新規のお客様はほぼほぼ“その世代の方々”だったのですが、最近案外多いのが“80年代現体験世代”のお客様。年齢でいうと46歳~54歳くらいでしょうか?

かくいう私も洋楽初体験は83年の初頭なので、お店で謳っている70年代は完全に後追い世代なんですが、なぜかその後の音楽体験が完全に70年代の音楽が中心でして...80年代現体験世代の方々とは実はかなり“ズレ”があるんですよ~

特に85年以降のヒットチャートものは、悲しいかな、ほとんど知らないのです。

つい最近も僕より4つほど年上の方が狂喜乱舞していた下記の曲は、僕は知らなかったり・・・



今日もこんな話題についていけませんでした。85年の映画の主題歌らしいですが...皆さんご存知ですか??(笑)



同世代の会話に合わせられないのもちょっとな~、と思う今日この頃なのです...