プログレおじ様とほろ酔いおじ様 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

最近2週間に1度くらいの割合で来てくれる競馬とプログレが好きなおじ様が、日曜は超めずらしく女子連れでご来店(笑)。女子は地元の飲み仲間のようで洋楽はほとんど知らない方なんですが、こちらのプログレおじ様はいつものようにイエスやクリムゾンの話題で子供のようにはしゃいでおりました。

そこに常連さんとほろ酔いの新規のおじ様がいらっしゃいました。ほろ酔いおじ様は基本ハードなロックはNGなお方で、話題はと言えばソフト路線のサイモン&ガーファンクルやマライアキャリーetc...

こういう場合バランスを取るのがけっこう難しいのが、お店をやっている側の困るところなんですが、お2人の“おじ様”を何とか満足させるために、クリムゾンの“突破口(原題:Fracture)”を突破口にマライアの流れで行かせてもらいました(笑)。





マライアも普通のではいかないところがリトルヴィレッジ流。ジャーニーの名曲カバーで90年代にリヴァイヴァルヒットしたやつで攻めてみました。

でも...このほろ酔いのマライアおじ様はこの曲を知りませんでした、、、というオチ。