生ダニーガットンを見た!! | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

どうも真夜中にワールドカップを見てしまう癖がついてしまい、ブログの更新が滞っていました。これではいかん、と再開です!!

土曜に開催したオープンマイク&フリーセッションは、普段よりおっさん率が高めではありましたが、紅一点のEmmieさんの登場あたりから俄然締りが出てきまして、最終的にはリスナーのお客様も含め20人を超える人数で大盛況となりました。お越しいただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?次回は7月21日(土)開催ですので、よろしくお願いいたします。

その反動か、翌日の日曜日はややマッタリな1日でした。

以前何度かお越しのお客様がメチャ音楽好きのお友達を連れてご来店。その方が、トイレに貼ってある故ダニーガットンの雑誌記事に反応されたのには驚きました。何でもワシントンDCに留学していた21歳の時に実際生のライブを体験しているとか...それはかなり凄い体験ですよ!!ダニーガットンさんは当時ようやく長年の下積みを経てメジャーデビューしたばかり、ジャズ、カントリー、ブルース、ロカビリーなど、おおよそ全てのアメリカンミュージックをごった煮にして、その超絶プレイで聴かせてくれるパフォーマンスは、何よりライブで魅力を発揮すると常々思っていたので、そのライブを実際に見ているということは本当に貴重なんです。何しろ超ローカルなミュージシャンですし、95年に亡くなってますからね…

彼がライブで見世物的に披露するのが、こちらのビール瓶スライド。その時のライブでもやってたそうですよ。



そのお客様のお話では、ジャズ/フュージョン系ギタリストのマイクスターンがその昔使っていたテレキャスターは、ダニーガットンから譲り受けたものだとか…それも中々興味深いお話です。

ぜひまたのご来店をお待ちしております。