これぞ夢の競演!! | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

VIVID SOUNDで製作・企画・宣伝を担当している旧友の寺村氏が、ダニーコーチマーのライヴ告知のためにお店に顔を出してくれました。

皆さんご存知のように、ダニーコーチマーは70年代を通してジェイムステイラー、キャロルキング、ジャクソンブラウン他のバックでいぶし銀のギタープレイを披露していた名ギタリストであり、キャロルキングとのシティ、自身が中心となって結成したジョーママ、今回一緒に来日するリーランドスクラー、ラスカンケルらとのセクション、デヴィッドフォスターやジムケルトナーらとのスーパーグループ、アティテュードなどでのバンド活動でも広く知られていますね。

そんなダニーが、今回は上記セクションの2人に加え、やはりLAシーンの超大物ギタリストのワディワクテル、スティーブポステルら鉄壁のメンバーを従えて日本でコンサートを開催。

ビルボード東京での2公演は既に完売とのことですが、6月20日(水)Zepp Tokyoでの日本の有名アーティストとの夢の競演を含むライブはまだ若干席に余裕があるとのことですので、興味のある方はぜひとも!!

寺村氏からのオフレコ情報をそっとバラしてしまうと、ビルボート東京ではせいぜい70分しか演奏しませんが、Zepp Tokyoではダニーのバンドだけで90分近くやると...しかも!!五輪真弓、奥田民生、小原礼、小坂忠、佐橋佳幸、屋敷豪太らとのセッションを加えると、3時間近く演奏を聞かせてくれるらしいです。その中でリーランドスクラーとラスカンケルは終始出ずっぱりということなので、この鉄壁のリズムセクションのプレイを堪能したいマニアの方には特にたまらないライブとなりそうですね。

僕も...行こうかな~と思っております!!もちろんその時はお店を休んでね(笑)。



下記映像はつい最近のライブですが、ボーカル、ギターのスティーヴポステルの歌声はまるでジャクソンブラウンですね!!