目から鱗のセサミストリート | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

僕なんかは80年代に入ってから洋楽を聴き始めた世代なので、それ以前の音楽はすべて後追いなんです。これまでは、"早く追いつきたい!”という一心で、各ジャンルの名盤をアルバム単位で追い求める、ということしかしてきませんでした。

よって、皆さんお馴染みのアメリカの英語教育番組のセサミストリートに、色んな有名ミュージシャンが出ていたことなんて、お恥ずかしながら全く知りませんでした。

しかしこれが見てみると最高で、その時代を代表するアーティストが、ここでしか見れない素晴らしい音楽を演っているではありませんか!!当時リアルタイムで見ておられた方も多いかと思います。

今回は代表してスティーヴィーワンダーの映像を。73、4年ごろのスティーヴィーは最先端のシンセサイザーなどを駆使して、それまでのモータウンサウンドを一新させ、まさに時代の寵児となっていた頃。この映像もまさにその頃のトンガッたサウンドを聞く事ができます。これ、最高です!!



たかが子供向け番組と思うなかれ!!本当にこれはまさに目から鱗の映像でした。全てのロック、ソウル、ファンク好きの方におすすめです。