ギター弾き“あるある”話 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

洋楽リスナー“あるある”話の続編で、ギター弾き“あるある”話をお送りします。

 

◆“レイラ”のイントロだけ弾けて歌えないヤツ

◆決まってペイジとキースをボロクソにけなすメタル系早弾きギタリスト君

◆6弦なしのオープンGからストーンズに入ろうとする皆さん

◆イングヴェイを師と仰ぐピッキングが下手な人

◆ハードロックしか聴かないのに、やたら“リッチーはクラシックの影響で…”を強調する人

◆無理して“やっぱりブルースはロバジョンだよ”と言うクラプトン好き

◆スプリングスティーン、長渕、浜省の影響で“形から”テレキャスに入った人

◆3大ギタリストの話をしてたら、話題がそれて“郷、西城、野口の御三家”の話になってしまう昭和のギタリストさん

 

あるある!!

 

ブログを読んでいる皆さんの声が聞こえてくるようです(笑)

 

敵をかなり多く作る内容ですが、書いてて面白いので続編またやります!!

それでは。