最高のSmoke On The Water | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

コテコテ過ぎるロッククラシックスはあまり好まない(?)当店のマスターですが、常連の田村さんより面白いのをご紹介いただきました。

FRIED PRIDE(フライドプライド)というアメリカで最初に認められたという男女のボーカル&ギターデュオのライブ映像で、なんと!まさにコテコテのディープパープルナンバーをやっているみたいですが。

さて、どんなものか見てみましょうか!!



ウワ~っ!!これは凄いや~!!

この自由過ぎるアレンジは一体どこから来たんでしょうか?コテコテな曲をここまで崩して聴かせてくれるのは爽快ですね!

いちばん笑えるのが曲のエンディング部分。通常パープルがライブでやっているアレンジを見事にガットギター1本で再現しています。これには思わず大爆笑でした。

これは今後のネタとしていただきます。田村さん、ありがとうございました。