マンドリン映像色々 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

その後いらっしゃったのが、雨でも雪でも毎週日曜日に必ずいらっしゃる常連のブギギタリストさん。しかしここまでルーティンな生活パターンを貫いてるのも素晴らしいですね。もし自分だったらこの天気なら外に行きませんけど(笑)

先日入荷したバンジョーで“ブルースもどき(?)”な演奏を楽しんでおりましたら、「あとはマンドリンがあればいいな~」とおっしゃるブギギタリストさん。そんな流れで僕がお勧めのマンドリンプレイヤーの映像をご覧いただくことに。

まずはブルーグラス界の重鎮、サムブッシュ大先生の近年のソロパフォーマンスを。演奏しているのはボブディランの「北国の少女」ですね。



お次はブギギタリストさんが好みそうなライクーダーのブルースマンドリンを。曲はライが大好きなスリーピージョンエスティスのですね。



ライクーダーのマンドリンに深く感銘を受けたブギギタリストさん。それじゃあこの流れでマンドリンを弾くロリーギャラガーなども紹介しちゃいましょうかね!!これ、最高なんです。



そう言えばこの週末に新宿で“ロリーギャラガー・トリビュートライブ”なんてのがあったようですね。素晴らしい企画だと思います。