ジェイグレイドン | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

大荒れの天気の中、近所にお住まいのご近所さんがいらしてくれました。

色んな話の流れで、著名なセッションミュージシャン兼プロデューサーのジェイグレイドンの話題に。

実は少し前のジェイグレイドン本人のFB内で、“来年の3月か5月にエアプレイ名義の来日公演を武道館で行う”という情報が出てたんですよ。しかもなんとあのデヴィッドフォスターも一緒というから、これがもし現実になったら相当ビッグニュースだな...と。というわけでジェイグレイドン絡みの過去の映像で楽しむことに。

まずは過去の来日公演から、ビルカントスのボーカルをフィーチャーしたこちらを。途中のギターソロの音色とフレーズ運びは「これぞジェイグレイドン!!」という素晴らしいものですね。



お次は1994年のJTスーパープロデューサーズというイベントで来日した際にデヴィッドフォスターとジェイグレイドンが絡んだまさに“エアプレイ復活”となった歴史的映像を。これまたギターソロが秀逸です!!



しかしエアプレイ名義で武道館クラスを埋められるって、やっぱり日本には彼らの根強いファンがいるんですね~