グラム系リクエスト | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

久しぶりにさとまるさんがご来店。

「最近リトルヴィレッジは妙にアメリカンなお店になってるんじゃないの~」なんて言われてしまいましたが...確かに最近そういう傾向が。

とは言え英国ものも大好きですよ!たまたまお客さんからそっち系のリクエストがなかっただけで、基本英米関係なくオールドロックの店なので、お好きな曲で楽しんでいただければけっこうです。

ということで、今日は英国ものの中でもグラム系で攻めてみました。まずはボウイから。



お次はボウイとも浅からぬ中であるモットザフープルの“ロックンロール黄金時代”。しかし原題そのまま直訳ですね、これ(笑)中学の時にモット、Tレックス、スウィート、アリスクーパーとかが好きな同級生がいまして、彼の影響でけっこう聴きましたね。



お次は来日が流れてファンはがっかりしているスレイドのリクエストをいただきました。この曲はさとまるさんの最近のヘヴィロテらしいです。シンセのない時代なので、キーボードの音が妙にアナログですが、これは良い曲ですね~