トレイシーチャップマン&ウルマン | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

今日は女性アーティストのリクエストが多かったトリオバンドベーシストさん。お次は2人のトレイシーをご紹介いただきました。

まずは以前ライブも見たことがあるというトレイシーチャップマン。とても素晴らしいライブだったようですよ。



お次はやはり80年代に一時ヒットしたトレイシーウルマン。「そう言えばそういう人いたかもしれない...」程度の記憶だったのですが、今聴くと60年代ポップスへのオマージュともとれる楽曲及びアレンジが、80年代のリスナーには逆に新鮮に映ったのではないでしょうか?次回のユニオンの100円セールで見つけたら買ってみようかな?

「おにゃん子みたいな曲ですよ」との紹介の後に聴くと...ああ、言われてみれば(笑)


この曲のアレンジはモロにフィルスペクター風ですね。


あ...ちなみに全く関係ないですが、僕にとっての“トレイシー”とは何はなくともトレイシーネルソンなのです。白人なのにディープなゴスペル声でスワンピーなロックやカントリーを歌う実力派で、未だ現役で活躍中なんですよ。



うう~っ、オマケで紹介するには強烈過ぎるパフォーマンス!!