デイブエドモンズ | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

ロックなリクエストばかりじゃないのが、さとまるさんの懐の深いところ。

まずは洋楽入りたての頃にめちゃくちゃ聴いたという、Pマッカートニー&ウイングスのこちらの曲。名作「レッドローズスピードウェイ」の冒頭を飾った曲ということです。映像は1973年のポールのテレビショーから。



お次は、“ヴァンヘイレンを世に送り出したプロデューサー”として広く知られているテッドテンプルマンがいたソフトロックバンド、ハーパーズビザールのこちらの曲を。



次はデイブエドモンズ(エドマンズの読みが正しい?)1977年のサードアルバムから、軽快でポップなこちらの曲を。ああ~こんなのあったかもしれない、久しく聴いてないやエドモンズ...



やっぱり色んな音楽をリクエストいただけると刺激を受けますね。刺激受けすぎてもまた中古CD屋行って散財してしまうだけなんだけど...(笑)