River Deep Mountain High | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

北京時代の同僚のバンブー女史が11月以来のご来店。年末は軽井沢で年始は上海、今日はヨガ、そして最近ゴスペルクワイアに加入…と相変わらずのアクティヴさでございます。

「ゴスペルってどういう曲やってるの?」と聞いて出てきた答えが、アイク&ティナターナーで有名なこちらのナンバー。ゲ!?僕はてっきりゴスペルと言ってもいわゆるゴスペラーズみたいなやつをやってる奥様グループに参加したのかと思ってましたが、これは面白そう。



ちなみにこちらの曲、色んな人がやってます。同時期で比較的有名なのはエリックバードン率いるアニマルズ。初期の黒っぽいサウンドから多少サイケに移行した時期のですね。

ちなみにこの頃のギタリストは後年ポリスを結成するあのアンディサマーズです。



お次は第1期ディープパープルのバージョン。これはセカンドアルバムに収録されています。