こんばんは(*ˊ˘ˋ*)



ツインレイという言葉に

出会っている皆様ハート



本日もお読みいただいて

ありがとうございますキラキラ



先日投稿した記事に書いた

回避型愛着スタイルについて

早速、本を読んでみました



先日の記事はこちらダウンキラキラ

https://ameblo.jp/littletwinstars11/entry-12806828713.html



そして、読んだ本はこちらですダウン

https://a.co/0NdbBIQ


ひだまり 様ハート著書

自分ひとりで回避型愛着障害を

なおす方法拍手



ツインくんに出会うもっともっと前



自分から好きになった人に

交際を申し込まれ

お付き合いするも



本当の自分をだせず振られてしまった笑い泣き



結婚した夫は交際中から

自分を押し通すタイプアセアセ

私は全て言う通りにあせる



当時の本当の自分を、出せない私には

ピッタリの相手だったのでしょう



ツインくんと予期せぬ

出会いをしてからも



私は

本心を出すことが出来ず

他の人にメッセージ送ったり



無意識レベルで

相手を傷つける行動を

とってしまったかもしれないアセアセ



これこそまさしく回避型あせる

こんな厄介な特徴を持っていたことに

今頃、気づくなんて!!



でも、人から聞いたり

本で読んだ内容では

気づいた時点で

50%くらい解消されてるそうひらめき電球



まずは 気づけたことに感謝ハート



そうなってしまった理由は

やはり、幼少期に養育者から

適切な対応や反応を受けなかった為…



親が子供にとっての 安全基地 ならば

パートナーシップも安定するようです



認知の仕方に特定の傾向や歪みが生じ

人間関係や社会生活に不適応を

抱える可能性



愛着スタイルにも色んな種類が

あるようですが



本を読んでて、すぐに自分が

どれに当てはまるかわかりましたひらめき電球



私が感じた種類あせる

近年、増加の傾向にあるみたいです



著者のかたも各自の問題ではなく

社会的にも取り組むべき問題だと

仰ってましたガーン



人の幸せな人生の為には

子供の頃の環境や

周りの大人達がどう接したかが

大切ってこと益々、理解出来ました✨️



ご紹介した本には

自分で取り組める改善方法も

掲載されていたので



気になるかたはぜひ

読んでみてくださいねハート



私の気づきが

どなたかの気づきになれば幸いですほっこり


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


自己紹介


二人の子育てを終えた

アラフィフ既婚女子


他人軸の人生の半ばで

人生を変えるプログラム発動


ツインレイプログラム経験 8年

・既婚、年齢差、国籍の違い、立場の違い


この三次元世界では一般的に無理無理

フルコースと考えられているお相手あせる


でも、だからこそ

どんな関係性も否定せず

受け入れられる心を手に入れましたウシシ


私自身、近くに相談できる人が居なくて

大変だったので


もっとオープンに話せる場を

提供出来たらと思っています


ぜひ繋がってくださいキラキラハート


友だち追加


私の周りの人の生活も変化している✨️

お悩み相談のプレゼント🎁つきです


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


ツインレイプログラム発動からの

変容の記録を別ブログで書いていますウインク

https://ameblo.jp/loveoneslife11/


こちらもお読みいただけたら嬉しいです爆笑



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラハート