こんにちは。

 

ナチュラル育児会 神戸

林です。

 

雨ですね。

じとじと、ひんやりする時期ですね。

 

今日のお出かけ先は、

『相楽園』

 

中は、少し傾斜や石の階段があり、

池があり、

どんぐりの木があり

芝生があり。

 

 

 
 
 

と、なかなか私の理想とする森にも、少し近い形です。

 

今日は、午前は雨で、活動中は、止んでいましたが、

長靴と、お着替え必須の場所です。

 

 

大好きな水遊び。

寒い~。

なんて言わない子供たち。

黙々と、獅子脅しの作りについて、見たり、触ったり、

何より、出てくる水の嬉しいこと。

 

 

 
 

また、場所を変えて、

水遊び。

なかなか豪快に爆  笑爆  笑

こんなに、楽しそうにしていたら、

親は、笑って見守るしかおりません。

あぁ。着替え持ってこなかった。

油断したな。

と、反省しながら。

 

 

 

 

たっぷりと遊んで、ちょっとふらふら、、

でも、まだ遊び足りない子たちを、

縄の電車で出口まで誘導~電車

 

 

 

二人で縄遊びをして、また

遊ぼうね!

バイバイ

 

次回は、11月24日火曜日です。