れおの犬生で初の本格登山に行ってきました!!

登った山は
ウェールズ&イングランドで一番高い山

Snowdon


さぁ、出発!!



初めは余裕!


久々の横ショット

1時間も登り続けると、普段散歩しかしていないLittletonの足は限界に近い状態。。。
れおはもちろん余裕。


この頃↓は、もう話す気力なし。
Jに促されるがままに写真に写る。


ここまでは、ただの上り坂でしが、このゲート↓を越えると


ゲート後は、こんな↓切り立つ山の頂を
岩にしがみつきながら(大袈裟)登ります。特に2番目の矢印後半あたり、岩登りです。
(写真右がゲート側で、左の◯がゴール!)



一歩間違えれば崖の底。。。
そんな崖道をひたすら登る。
登るとは言っても、これまでのような急坂はないので、ちょっと楽~。



れおは、私の歩いた通りの道を真後ろから付いてくる。
用心深い(もう「びびり」ではありません!)性格の表れ。


後ろからぴったりくっ付いてくるれおが可愛かったー♪




途中で休憩しつつ、ポーズを決める人間と犬。
左上の山頂にゴールが見えてる!


これぞMountain Dog!




そしてそして、




ようやく3時間ちょっとかけて山頂に到着~!!




れお「着いたーーーー!!」


頂上で30分ほど休憩。


れおは、休憩中ず~っと歩き回って、登山客たちに愛想を振り撒きまくってました。

そして下山。
登る時と違って、美しい眺めを楽しみにながら歩けて、気分は最高!



れおも、下山では一匹行動ができるようになって
何度も崖っぷちに立っては景色を堪能している様子でした。



途中で山羊の群れにも遭遇



とーっても疲れて全身筋肉痛になったけど、最高の経験でした♪

れおも楽しんでくれたかな。

山の麓に帰ってきたらちょうど

「ポーーーーーーーーーーーーー、ポーーーーーーーーーーーー」

と汽笛が聞こえてきて、かっこいい機関車にも出会えました。



れおが登山上手だということもわかったし、
また天気のいい日に登山行くぞー!