久しぶりに実家に帰省。


実家がある三原駅(広島県)の新幹線は各駅停車。
岡山駅12時50分発のこだまを待ちました。



自由席の1号車付近で待っていると、
おももも!!!

ピンクの🩷車体じゃないですか!!!





出会えて超ラッキ〜ラブラブラブラブハロ〜ラブラブラブラブ
初めてキティ新幹線に乗りました。ラブラブ






何から何まで可愛い杉。














1号車はHELLO! PLAZA(ショッピング)でした。




せっかくなので入って見ると、可愛いお嬢さんたちがメイドカフェ風のおそろエプロンで接客。





ガチャや




新幹線限定グッズがいろいろ。

お祝いハローキティ50周年だって。





お孫ちゃんのお土産に購入。880円





レジでご自由にお取りくださいって。

オリジナル時刻表カードとパタパタ式の絵本。

こういうサービス嬉しいね。





フォトコーナー





写真撮れなかったけど、このほかにたくさんのコーナーがありましたよ。






客室がある2号車へ移動。






トイレは普通。





KAWAII ROOMと名付けられた2号車入り口。




車椅子♿️やトランク置き場に、キティの車掌さん。









JR西日本を走るキティちゃん。




ガラ空きでしたが、




なぜか乗ってる人は、親父ばかりなり。😅




車窓のスクリーンがみんな違うらしい。








新幹線仕様のミネラルウォーター。




普通のこだま自由席料金です。




まもなく三原です。






三原駅に到着。

新幹線自体は、古い500系の改造みたいですね。




それにしてもハイクオリティ!




お水のボトルも手を抜いてない!
そっくりなボディラブ




土砂降りだったけど、めっちゃ楽しかった!