さっきからずっと仏頂面で沈黙のリジョンヒョク。

 

 

 

もしかして怒ってるはてなマーク

怒ってるよね。

迷惑かけちゃったもんね...

 

 

お世話になったお礼が言いたいけど、

めちゃ気まずくて複雑な息遣いのユンセリ。

 

 

 

 

 

電球そだっ!自然に話しかける口実!あった!

 

 

 

 

ざんばら髪をポニーテールにまとめてくれたハンカチを丁寧に畳んでお返します。

余談だけど、ご参考までに韓国ではハンカチはお別れや悲しみの涙を拭くアイテム泣なのでプレゼントには、不向きなんだって。

 

 

 

 

 

 

これまでありがとうございました。

これは偽りのない本心です。

二度と会えないでしょ。

 

 

 

たぶん。


 

 

 

 

アフリカも行けて~南極も行けるのに~

あなたはよりによってここに住んでいるのですね。

あなたよりによってそこに住んでいたのでしょう。

 

 

 

 

間髪入れずに、若干の笑いを交えつつテンポよくツッコむリジョンヒョク。

 

 

 

ちょっとだけ肩の力が抜けて笑ウケるセリ..ㅋㅋ

 

 

 

 

本当は心優しいリジョンヒョク。

シャンプーや消毒液、ブラまで買ってくれたし

貧しい子たちにも優しかった!

こんな真夜中に危険を冒してまで港に連れて行ってくれたり、あなたは外見だけでなく、内面も思ってたよりずっと素敵な人・・

 

 

 

 

 

港に到着。

「천사호 天使号」という漁船が1艘停泊中。

チュモクの叔父さん(작은아버지)が待っていました。

 

 

テレフォンカード持ってきましたかはてなマーク

 

 

 

 

リジョンヒョクは、テレカを手渡します。

日本円で2000円相当ですが、第5中隊員たちが「高っ!」と言って驚愕していましたね。

 

 

 

 

koryolink(고려링크 コリョリンク)と書かれています。

 

 

 

「Koryolink」は、2008年12月から北朝鮮で携帯通信サービス開始。2022年時点では「Koryolink」「強盛ネット」「星」の三社。

北朝鮮の携帯機種は、3大通信社が提供するフィーチャーフォンとスマートフォン。

SIMカードは1枚200ドルとケタ違いに高くて、データ通信は平壌市内でも3Gだそうです。

 

 

 

「Koryolink」のロゴは、一日千里を駆け抜けるという伝説の馬「千里馬 천리마」がモチーフ。

 

 

 

 

この女性ですかはてなマーク一人はてなマークと聞かれ、

 

 

 

不安そうに怯えるユンセリをここで一人残しては帰れません。

二人ですと答えたリジョンヒョク。

 

 

 

 

ドンモも行かれますかはてなマーク

大きい船に乗るのを見て戻ってきます。

行くならカード1枚ではだめですよ。

 

 

 

リジョンヒョクは船長にもう1枚賄賂を渡します。

 

急いでください。約束の場所(舟渡しの指定場所)で5分以上遅延できないので!

 

乗りましょう。


 

 

 

 

 

リジョンヒョクが一緒で心強いユンセリ。

何日ぶりかに帰るのですが、何年か経ったみたいです。


 

 

 

 

あなたを待つ人たちも同じでしょう。

家族の生死が分からない時、分秒も永遠のように長いものだから。

 

 

 

 

さあ、どうかな...違うと思いますよ。

まあ、行ってみたら分かるでしょ。

私が生きて帰ってきたことを喜んでいるのか、困惑しているのか。

 

 

 

 

リジョンヒョクが悲しそうな目で見つめていることに気づき、ぎこちなく笑うユンセリ。

私、つまらない話をしたわね。

二度と会えない人だからただ言ってみただけです。

 

 

 

 

二度と会えないから私も一言、言っておきます。

「エリーゼのために」を楽譜なしで弾くからと言って、ピアノの実力が、ずば抜けているというのは妄言です。

どこか他のところに行ってそんなこと言わないでくださいよ。

 

 

 

 

ぷはっ!!笑泣き笑い思わず吹いたけど、

ピアノのことは、ちくわ耳で受け流すユンセリ。爆  笑

 

 

 

私も二度と会わないから言ってあげるんだけど

私の名前は――ユンセリです。

リジョンヒョクです。

 

 

 

あっ!私、海州尹氏해주윤씨)です。

海州は北朝鮮にあるんでしょ?

私は、全州里전주리씨)です。

 

 

ユンセリの本貫は、北朝鮮南西部の黄海南道の道都、海州市(ヘジュし、해주시)。

 

リジョンヒョクの本貫は、大韓民国全北特別自治道中部の道都、全州市(チョンジュし、전주시)

 

 

 

 

何ですか。このアイロニーは笑笑

この正反対な皮肉な状況。

満面の笑顔になるふたり。

 


もともと韓半島は一つだったのですね。

 

 

 

 

 

その時、サイレンが鳴り響き、照明が照らされます。

北朝鮮の警備船が現れてユンセリたちが乗っている漁船を呼び止めます。

 

トロール船天使号!トロール船天使号!

直ちに機関を止めなさい!

 

 

ガーンガーンきゃぁあ――大ピンチびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

船長の指示で大急ぎで船底に隠れる二人。

 

 

 

 

長くなるのでこのへんでバイバイ

船底奇襲キスシーンは次回に~ニヤリ