5月15日は、韓国の스승의 날(ススンエナル)
お世話になった先生や恩師に感謝をお伝えする日。
 


교수님,스승의 날을 축하드립니다〜赤薔薇

감사드립니다〜ピンク薔薇

 



今年もソウルの韓国語先生(ゲーム学教授様)にプレゼントお送りしましたよ。

国際郵便は4〜5回目なのですっかり慣れっこ。

 

 





事前にネットでEMSを申し込み済みなのに、

郵便局員さん: 船便にされますかはてなマーク

約半額なのでオススメですよ〜




私:いやいやおいでニコニコ

船便では「先生の日」に間に合わないですぅ〜



郵便局員さん:へぇ〜韓国には『先生の日』があるんですかはてなマーク




というフレンドリーな会話の後、私から質問🙋‍♀️

韓国に市販の目薬を送ることは可能ですかはてなマーク

 



本の執筆で“疲れ目”の先生に、日本の最高峰の目薬をお送りしたかったのだけど、自分で成分とか調べてみても分からない。。。目


ま、お薬はやめた方が無難かな?と思ってやめたのだけど。





ちなみに、こっちは私の愛用品。

年齢によるボヤケ目用爆笑www

 

 



郵便局員さんたち、分からないらしく、

その辺にいらっしゃった人も総出で調べ始めて爆笑w

それでも分からないらしく、

どこかにスマホお問い合わせしてくださってる。

そこでも分からないらしく、

ず〜〜っとず〜っと待たされました。真顔



めちゃ親切というか...

どんだけ暇な郵便局でしょう。爆笑


 

あの〜すみません。。。

お仕事に戻らなくちゃいけないので、

もういいですぅ。。。😅お願いめんご〜




どなたか眼薬を送ってもいいかどうかご存知の方、いらっしゃいますかはてなマーク






さて。

 

プレゼントの中身は、今回もゆる〜いモノばかり。



毎度、どん兵衛。カップラーメン

隙間埋めクッションとしても最適。爆笑

 

 

 


チョコ🍫たち。

カップ麺や糖分の摂りすぎは안 돼요〜

少しずつお召し上がりくださいね。😉





近所の雑貨屋さんで見つけた

懐かし〜プレステちゃん...

 

 

 


そっくりのポーチ。귀여워요〜ゲーム

 

 


 

猫グッズで癒されてくださいね。





〝ペンケースを使う派〟とおっしゃっていたので、日本製多機能ペンをいろいろ。





珍しく、先生のお好きなるろうに剣心の「一番くじ」やってたのでトライしてみたけど、ハズレっぽい。泣き笑い





次男の「BOOKOFF行き」の1冊。

古本だけど、読んだら面白かったから。


 

 

 


あと、猫カードメール




 

今年もこどもの日みたいなプレゼントでした。泣き笑い

大学教授様だけど、楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 




おまけ花束

母の日に長男からのもらったカーネーションピンク薔薇





おまけ猫

ジナンの猫シリーズ大集合。






おまけブーケ2

今年もマンション駐輪場のサツキが見頃ブーケ2







おまけ割り箸

最近どハマりのチャプチェ爆笑

韓国春雨のタンミョン大好き飛び出すハート


 



ではまたね〜バイバイ