3月末で看護師長の役を降りて、

パートの外来ナースになった友と居酒屋へ。

 

ひさしぶりのおデイトわくわくドキドキ期待度アップ

 

 


 

GWの合間のお仕事帰り。

18時過ぎに一番ノリ。

 

 

 

新鮮な瀬戸内のお魚をリーズナブルに提供してくれるお店です。

セルフ飲み放で、2人で8000円弱のコース。

 

 

 

ドリンクバーは、FREE生ビール、クラフトビール、地酒、各種カクテル、ソフトドリンクなど、

いろいろ自由に飲めて、いちいち頼まなくてもいいから気楽でめちゃ楽しいびっくりマーク

 

 

 

GW後半の4連休前ラブラブ

がんがんいっちゃえー。

楽しすぎてドリンクバーの写真撮り忘れた爆笑

 

 

 

 

まずは、お約束てへぺろサーバーの生ビール。

キンキンに冷えたグラスで乾杯生ビールキラキラ生ビール

 

 

 

 

 

で、いきなり友からサプライズソンムルプレゼント

 

 

友:北海道に行ってきたよ

負担に思わず受け取って

この前のお返しよ〜←(美濃焼のカップをあげた)

遠足のおやつみたいでごめん~ニヤリ

 

 

 

私:えっ北海道はてなマークいつ行ってきたのはてなマーク

わたしにこんなにはてなマーク

泣き笑いうっうれしすぎるっびっくりマーク


 


 

高島屋の北海道展でした。ゲラゲラ笑笑笑

 

 

 

 

ところで、パートになってどうはてなマーク

外来さんたちには、即戦力 キターーーって感じで、ありがたい人材でしょうけど、

ぶっちゃけ、給料激減でしょはてなマーク

 

 

 

あらゆる管理業務から解放されて

無の境地で、予診、採血、点滴、検査の案内...

ストレス激減びっくりマーク大満足びっくりマークだって。

 

 


友によると

もう自分のスマホ番号がぜんぜん覚えられなくて

ここを予約する時、固定電話で予約したら

お店の人にスマホ番号聞かれて

「待ってくださいね~」

急いで隣の部屋まで行って、

番号を控えてるメモを取りに行って、

メモをめくろうとしたら、指に油がなくて、めくることが出来なくてアセアセ...あせるあせる

「固定電話なら分かるのですが,,,」と言ったら

それは分かるのでスマホ番号を・・・とまた言われ、

「あ、そうですね。ちょっと待ってくださいね」

ともう一度言うと

もういいですよ~と優しく丁寧に断られてしまった。

 

じわるオチwww😂


 



おしゃべりは尽きなくて

 

食べて しゃべって 

飲んで しゃべって

食べて 笑って 

笑って 飲んで 

しゃべって しゃべって しゃべり倒して

笑いすぎてお腹の皮イタタタタ....泣き笑い

 

 

カルパッチョ

 

 

 

 

 

アナゴと白玉団子入り茶碗蒸し。

 

 

 

 

牛ハラミ陶板焼き。

 

 

 

 

ワサビ醤油でいただきます。

 

 

 

 

温泉卵入りシーザーサラダ。まいう~

 

 

 

 

魚の唐揚げ。白身が美味し~

 

 

 

 

牛タンのたたき

 

 

 

 

サワラの揚げ出し

 

 

 

 

焼きおにぎりのお茶漬け。

 

 

 

 

最後は手作りプリン🍮

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっちゅう間。 

ふと入口を見ると、満席で断られてる人たち。

  

 

 

ちゃん 予約してくれてありがと。

楽しい時間をありがとうござぃましたぁ~

 

 

 

今回は師長の私がご馳走させていただきましたよ。

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたまおまけビーグル犬しっぽ猫あたま

 

ジナン最新作。




癒されてます。