3月15日。病棟ナースの異動発表。

 

 

 

超ベテランナースマンが1人出て、

新卒NEWナース3人配置。

 

 

 

 

 

増員嬉し〜ニコニコ

でも不思議な人事。何か魂胆はてなマーク

まあ、それは置いといて。。。

 

 

 

 

出ていくナースマンは、

ユニークな発想でアイデア豊富。レンチ

街の工務店&電気屋さんみたいな便利屋さんだったので、めちゃくちゃ残念。(←そこ?爆笑

 

 

 

 

 

で、若い女子が、お別れの寄せ書きを準備してくれました。

 

 

表紙。う、うますぎる。。。凝視ハッ

 

 

 

 

漫画、アニメ、釣り好きなお兄さんお父さんみたいな人でした。本当にお世話になりました。

 

 

 

 

 

感謝を込めて差し上げたプレゼントは、

富士山富士山をモチーフにした眺めても楽しめるペアの冷酒杯です。

 

 

 

 

 

 
そして、師長のうち1人が役職を退きます。
 
 
私の一番の親友です。悲しい
 
 
 
まだまだ頑張ってほしくて
何度も引き留めたのに決心は固くて、
4月から外来パートナースになるって。
 
 
 
辛い時も大人女子の対応。。。
ここぞというときに当然のように手を貸してくれた人。
 
私がコロナの感染管理でズタズタだった時、
そっと渡されたチオビタドリンク忘れません。栄養ドリンク
どんなに心が救われたことか。。。
心からリスペクト。
 
 
 
3月28日。
最後の師長会で会議中に会食。

 

 
 
 
師長会議でもウケ狙いなく笑いの渦に巻き込む天才。
思わず吹くようなアホな質問。

本当はみんなも知りたかったことだったと思います。

どれだけ和んだり、助けられたことか。。。

 

 

 

 

ヒレカツ定食弁当でした。

 

 
 
 
 
31日で師長会のグループラインを退室すると聞いてマジで涙。。。えーん
 
 
 
退職されるわけではないのに、
なぜこんなに寂しいのでしょう悲しい

 

 

 

家飲みが好きなS師長にも日本酒白ワイン

高台付きの上品な美濃のカップを差し上げました。

酒器だけでなく、お料理やアイスや冷茶も二重丸

 

 

 

 

 

手書きの感謝状も添えて。。。

 

 

 

 

 

すごく気に入ってくれて、さっそく使ってくれました。

 

 

 

 

これから病院の顔である外来に異動となり、

新しい環境で大変かもしれないけど、

きっと多くの患者さんたちにとっても

オアシスになられることと思います。

 

 

 

私はあと1年、師長として頑張りますウインク

 

 

 

 

病院中庭のソメイヨシノがやっと咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

おかげ様で次男の猫シリーズ好評みたいです。

三毛猫黒猫オッドアイ猫ありがとにゃん