오랜만이에요~ハート

 

 

 

 

CD『コンフィデンシャル:国際共助捜査』を観ていたら

 

 

 

 

 

 

無性にラーメンが食べたくなって

 

 

 

 

 

韓国で買ってきた참깨라면 먹었어요〜〜カップラーメン

ごまラーメン食べました~~ラーメン

 

 

 

 

 

ごまは、참깨(チャムッケ)←ッケは強く発音

ラーメンは、라면(ラミョン)

 

 

 

 

 

フタの右上に

얼큰 하고 더 고소 해진!

(オクナゴトッ コソヘジン!)

ピリ辛でもっと香ばしくなった!

 

 

 

 

一般に「辛い」は、맵다(メpタ)だけど、

얼큰하다(オrクナダ)は、お汁物が辛くて口の中がヒリヒリする時に使うんだって。🌶️
 
 
 
고수하다(コスハダ)は、炒りゴマやごま油の香りが香ばしい、風味がいいっていう意味だって。

 

 

 

 

 

フタの右下に

 

계란이 들어 있어요

(ケラニ ドゥロイッソヨ)

卵が入りました

 

계란(ケラン)は、漢字語で鶏卵(けいらん)
よく似てるから覚えやすいね。鳥🥚
卵が入ると辛さをマイルドにしてくれますね。
 
 
 
 
 
 
フタの左下に電子レンジの図。
 
전자레인지로 조리해 드시면 더욱 마있습나다. 
(チョンジャレインジロ チョリヘ デュシミョン トウック マシッスンミダ)
電子レンジで調理して召し上がると一層美味しくなります。
700w基準2分30秒/1000w基準2分
 
 
 
 
または
끓는물 4분
ックルンムル サブン)
沸騰した水=熱湯4分

 

 
끓는물の発音変化、めちゃ難し~えーん
右矢印끄は濃音で、日本語のガックリの「ック」みたいに発音。
二重パッチムは、カナダラマパサ...の早い順で読むから、この場合は左側の「ㄹ」を読んで「ㅎ」は脱落。
パッチム「ㄹ」の次に는の「ㄴ」が続くパターンなので連音化させてㄹ+ㄴ→ㄹ+ㄹで発音。
 
끌른물]ックルンムルになりますね(たぶん)
 
 
 
 
フタを開けると、こんなのが入っていました。

 

 

 

上から

유성스프(油性スープ)

고소한 참깨계란블록(香ばしいゴマ卵ブロック)

분말 스프(粉末スープ)

 

 
 
 
 
 
イージーロックです。

 

①점선따라 접고(点線に沿って折って)
②누르고(押して)
③끼워요(挟みます)
 
 
 
 
 

カップの横に電子レンジの調理方法があります。

 

 

 

 

뜨 거운물 주의 お湯に注意 

전자레인지 겸용 電子レンジ兼用

 

 

 

 

조리방법(꼭 읽어보세요)

調理方法(必ずお読みください)

フタを完全に剥がした後、麵の上に粉末スープと卵ブロックを入れて

②熱湯(370ml)を表示線まで注いだ後

③電子レンジに入れて調理してください(700w基準2分30秒)

④調理後、油性スープを入れてよくかき混ぜて召し上がってください。

 

 

 

 

 

 

전자레인지가 없는 경우
(電子レンジがない場合)
 
 
 
분말스프와 계란블록을 넣고,끓는물을 표시선까지 부어 뚜껑을 덮어
粉末スープと卵ブロックを入れて、熱湯を表示線まで注いで蓋を被せて

 

 

 

4분 후

4分後

 

 

 

유성스프를 넣고

油性スープを入れて

 

 

 

잘 저어서 드시면 됩니다.

よくかき混ぜてお召し上がりください。

 

 

 

 

ゴマ油の香りがめちゃ食欲をそそります。

ではでは、いただきまーーす

 

 

 

びっくりうわぁ~辛っピリピリ

でも辛いの苦手な私でも、食べ始めると後引く美味しさ

完食しました~ラーメン

ゴマ風味がとってもおいしかったです~ラブラブ