韓国2日目。まだ続きます。

 

 

 

17時30分 安国駅で下車して

仁寺洞(인사동インサドン)へ。

 

あっという間に日没ダウン星空

気温も急に下がってダウン凝視寒っブルブルッ

 

 

 

 

仁寺洞は、景福宮と昌徳宮の間にあって、

王朝時代には、両班(ヤンバン)と呼ばれる貴族や官僚たちが住んでいた由緒あるエリア。

 

 

 

 

 

 

初韓国のmakiさんのリクエストは

アンニョン仁寺洞(안녕인사동)。

伝統文化の街、仁寺洞は外せないよね。

 

 

 

 

 

 

 

アンニョン仁寺洞は、仁寺洞のメインストリートに2019年10月オープンした新スポットらしい。

私もお初です。

 

 

 

 

 

入り口の東屋でラインフレンズがお出迎え。

韓ドラでよく見る赤いコルリョンポびっくりマーク

ブラウン王様とジェームズ内侍爆笑

 

ブラウンチョナ〜爆笑

 

 

 

 

 

両班(ヤンバン)たちもお出迎え。

 

 

 

 

 

 

ガラス張りのキラキラビルキラキラ

1F〜4Fがファッション、雑貨、グルメ、伝統工芸品などの複合モール。

5Fから上はホテルだって。

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーの後ろの広場でもフリマ開催中。

アクセや手袋、ニット帽など 手袋

可愛い小物がところ狭しと売られていました。


 

 

 

 

 

ヘロヘロの私は1Fの休憩所でショッピングのmakiさんを待つことに。。。(おやじかっ爆笑

 

 

でも吹きっさらしでサムー ₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈) ₎₎

で、お隣のラインフレンズで時間をつぶしました。

 

 

 

 

 

小さなひよこのサリー巨大化爆笑

 

 

 

その横のクリスマスツリーツリーのオーナメントがTRUZ mininiたち。

 

 

 

 

 

羊巻き(양머리 ヤンモリ)のブラウンとサリーの加湿器。

頭にタオルのせたBT21たち。♨️

可愛い過ぎてしばらく釘付け爆笑

 

 

 

 

 

どの子もめっちゃくちゃ可愛い。

癒されるぅぅ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

仁寺洞のメインストリートのお店を覗いても

一昔前まで存在していた韓国の変キャラはどこにもいませんね。


 

 

 

 

あ、いました。脱力www爆笑

 

 


 

 

 

 

さて。仁寺洞の本当の目的はこちら。

18:20 両班宅(양반댁)

メインストリートから離れた路地裏にありました。

 

 

 

 

 

 
玄関の外に写真入りメニュー。
お目当ては、かに座カンジャンケジャン定食。
 
『Since 1976』ってことは創業47年合格素晴らしいびっくりマーク
 
 
 
 
 
行列覚悟だったけど、

 

 

 

 


運良く1席空いてたみたい。ラッキ〜

おいで手招きされてついて行くと一番端のいいお席でした。

 

 

 

 

 

生花を浮かべた花アート。心が和みます。

 

 

 

 

韓国で見たのは初めて。

 

 

 

 

韓国にも花手水(はなちょうず)の文化があるのかな。。。

 
 
 
 
 
 
注文はタッチパネルびっくりマーク
メニュー自体が少ないので簡単でした。

 

 

 

 

 

カンジャンケジャン定食38,000원×2個。76,000원+チャミスル1本オーダー。

 
 
 
 
 

 

「注文する」をタッチと同時に爆  笑

手際よくどんどん運ばれてきます。

 

ジョン。

 

 

 

 

チャプチェ。

 

 

 

 

葉っぱ。

 

 

 

水キムチ。

 

 

 

 

 

メインディッシュ来たぁびっくりマークびっくりマークよだれよだれ

大きなメスのワタリガニ。オレンジの卵がたっぷり。

 

 

 

 

 

これで全部かと思って全体写真撮ってたら

 
 
 
 

 

 

 

まだ次々運ばれてきました。

テンジャンチゲ。

 

 

 

 

 

白菜キムチや小魚、韓国味付け焼き海苔。

 

 

 

 

 

 

 

アジュンマがすごい勢いで、白ご飯をお鍋からお茶碗に移します。

 

 

 

 

 

緑茶を注いで、ヌルンジを作ってくださいました。

蓋をして蒸らします。

 

 

 

 

 

テーブル一杯に並んだ圧巻の韓定食。

ではでは照れ照れチャルモッケッスンニダ~お願い

 

 

 

 

 

二人ともチャミスルのストレートに初チャレンジ。

韓ドラでお馴染み。オシャレな緑の小瓶。

韓国人みたいにショットグラスでグィっと一気飲みしてクゥ〜ってやりたい爆笑

 

 

 

 

 

건배びっくりマーク1口目で二人同時に

わあっฅ(๑*д*๑)ฅびっくりマーク(×﹏×)これ無理びっくりマーク

キツーイえーんえーん死ぬわ〜ってなりました。

 

 

 

 

 

蟹は食べやすいようにカットされていました。

生臭さは全くありません。オレンジの卵、おいし~

蟹味噌と蟹醤油とごはんが合う合う。

これは本当にグッ 엄지척(親指)

 

 

 

 

 

 

 

本場の韓定食に大満足。
こちらのカンジャンケジャンおすすめですよ。
 
 
 
 
 
 
帰りの道で仁寺洞らしいメドゥプ(組紐)のマンホール。
 

 

 

 

 

韓国にはもう印鑑文化は消えたのかと思ってたけど、仁寺洞に「예술도장」のお店がありました。

 

 

 

 

 

普信閣(보신각ポシンガ)は、ソウルの大晦日に除夜の鐘を鳴らすところ。 

希望に満ちた新しい年を迎えますように。

 

 

 

 

 

 

その真ん前にある鐘路(チョンノ)タワー。

 

 

 

 

 

ここの地下鉄から駅を3つか4つ乗り継いでホテルに到着。

韓国の旅2日目がようやく終わりました。爆  笑

 

 

 

これ初めて使ってみたけど、持ってきて大正解。

 

 

 

 

 

 

翌朝、ホテルの窓からすぐそこにチョンノタワーが見えました。爆  笑

もしかして歩ける距離だったのはてなマーク

距離感が全然掴めません。爆笑

 

 

 
 
 
つづく~