여러분 안녕하세요.

4年ぶりの韓国を満喫して無事帰国しましたよ。

٩(˃ ˂イェーィ 

 

 

 

 

ではでは、さっそく旅行記始めますね。

 

 

 

 

 

出発48時間前。

スマホにwebモバイルチェックインのご案内。

何これはてなマークこんなシステムがあったのね~

便利そうなのでトライ。

 

 

image

 

 

 

 

 

無事チェックイン完了☑️

 

 

 

 

喜んだのも束の間、

Korean Airのスカイパス会員登録が大昔なので

古いeメールに届いたらしい。ガーン 

 

 

 

まあいいです。

おばちゃんには、紙の搭乗券が見やすくて便利だもんね〜チョキ

 

 

 

 

税関申告も事前にモバイル申請するようにメールが来たけど、初パスポートの人や更新後の初乗りの人は、ダメみたいなので無視。

 (私は昨年更新後、初乗り)

 

 

 

 

 

そしてついに11月22日(水)

待ちに待った出国日。

お天気に恵まれて快晴の朝☀️

 

 

9:00岡山駅から空港リムジンバスで岡山空港へ。

まさかのチャギントンのリムジン。爆笑

わずか30分で到着。

 

 

 


 

よくぞびっくりマーク復活してくれましたびっくりマーク

4年ぶりの国際線カウンター。

このあとどんどん人が押し寄せてきました。

 

 


7〜8割が韓国人。

韓国語が賑やかに聞こえてテンション上矢印上矢印




セキュリティチェックの近くで職員さんが、私に

びっくりマークと声をあげたのでドキッ汗何かはてなマーク



パスポートケースが一緒ですぅラブラブ

これ可愛いですよね〜ラブラブ

なんてフレンドリーな。爆笑

さすがびっくりマーク小さな地方空港ウインク

 

 

 

10年も使って劣化中。マステで補強。

 

 

 

 

 

11:30Korean airで飛び立ちました。

飛行機ダッシュダッシュダッシュ

esimの設定も拍子抜けするほど超カンタン。

適応の機種の方、超超おすすめ。

 

 

 

 

離陸瞬間のふわっと感がたまらないピンクハート

ワクワク照れ1時間半後には韓国ラブラブ

 

 

 

歌って踊って機内の安全ルールを楽しく説明って。

結局、頭に何も残らなかった。私だけはてなマーク爆笑

 

 

 

 

 

 

エコノミー機内食は、牛肉たっぷりプルコギナイフとフォーク

ノムマシッソヨ~ラブラブ

隣の人はビールもオーダー。さすが大韓航空👍

 

 

 

 

 

韓国上陸の瞬間画像です。

心の中で、キャー韓国びっくりマークってなったけど、

悲しいハプニング。

座席の下にメガネが落下泣き笑い

遠くに転がって行かないように足で軽く押さえて確保。笑い泣きぷぷぷ 

なのでピンボケ。

 

 

 

 

奇跡的にソウル市内は、比較的綺麗に撮れました。

漢江のw。感激ラブ

 

 

 

ラッキーな虹の輪っかにも遭遇🌈

どれか分かるはてなマーク

 

 

 

色が薄いけど、虹の輪っかやその真ん中に飛行機の影。

なんだか幸先いいスタートです。

 

 

 

 

 

“韓国へようこそ“

はい、4年ぶりにワッソヨびっくりマーク感無量おねがい

 

 

 

ターミナル2(T2)です。

 

 

 

 

 

空港からホテルへの荷物配送サービスを利用。

3階(出国フロア)の一番端っこHカウンターへ。

(前払い済み)

 

 

 

身軽になってT-money カードの残高確認。

B1のコンビニへ。

20,000ウォンぐらい残ってました。

WOWPASSより先にそっちを使かおー!

 

 

 

 

続いてmakiさんが到着するT1へ移動。

無料シャトルバス乗り場は、3階5番出口前!

 

 

 

 

makiさんは10年ぶりの海外。初めての韓国。

ひとりで不安かもしれないから、B出口の前でひたすら待ちました。

 

 

 

 

これを持って、待つこと1時間びっくりマーク爆  笑

リジョンヒョクが待ってるよびっくりマーク

やっとmakiさんが出てきました。

 

 

 

無事合流できて、きゃあああああ〜〜(ハグハグ)

よく頑張ったねー!

びっくりマーク早速最初のロケ地へGOびっくりマーク

 

 

 


今回A’rex(空港鉄道エレックス)を利用。

入国ゲートを出たらAirport Railroad 공항철도の矢印に沿って歩きます。

目立つのですぐ分かりました。

 

 

 

 

 

B1の青いゾーンの一般列車チケット売り場へ。

 

 

 

makiさんの1回用交通カードを購入。

(ウォンの現金は、私が持ってたのを使用)

 

 

 

 

 

 

 

空港鉄道「弘大入口駅(ホンデ駅)」から

2号線「ホンデ駅」に乗り換えです。

 

 

 

 

空港鉄道「ホンデ駅」に下車したら、ホーム真ん中あたりのエレベータでB2階へ。

(空港鉄道はB4階右矢印2号線はB2階)

 

 

 


仁川空港でWOWPASSチャージするの忘れたびっくりマーク

で、ホンデ駅で5万円入金したら・・・

 

 

 

メンバーシップ入会費5000₩引かれ。。。

ありえなーーーいレートにえーんえーん大泣き

 

 

 

 

2号線「ホンデ駅」から2つ目の「梨大(이대 イデ)駅」で下車。

すーにゃん女子、イデに立つぅ〜〜〜

 

 

 

 

イェジンさんも歓迎(嬉)

 

 

 

 

イデ駅のエレベーターは斜行型だった笑いびつくり

 

 

 

 


イデ駅1番出口からこのルートで不時着ロケ地に行く予定だったけど、

 

 

 

 

②のところで何ごとはてなマークびっくり気づき

 

 

 
 
 

もう1本横の道からBBQチキン梨大店(비비큐치킨 이대점)へ。

F4が覗いていたドアは、312-5551のところ。

上矢印

チキン屋を覗く5中隊員たち | ヒョンビン時代 (ameblo.jp)

 

 


ロケ地の証拠看板。

 

 

 

 

makiさん大興奮爆  笑

 

 

 

チスがいるびっくりマークwww

 

 

 

 

シュールな手羽先クッション爆笑

 

 

 

 

 

左上のサクサクフライドチキンと

 

 

 

韓国ビール、カス2本オーダー。

 

 

 

 

チメク(치맥)で生ビール乾杯~生ビール

初渡韓おめでとうございまーす。

超マニアックな旅の始まりに乾杯〜🍻

 

 

 

 

アツアツ揚げたて。

あぶらっこさもなく激うまっでびっくり!

 

 

 

 

これも甘辛くて飴細工みたい。

めっちゃ美味しかった!

소떡소떡(ソトッソトッ)って言うんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 大根の酢漬け。

 

 

 

かなり急こう配の坂の街でした。

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、ストリートビューで気になってた白い人。

 

 

 

この人です。

 

 

 

でっかいです。

 

 

 

童心の再現??結局何かよくわかりません。爆  笑

 

 

 

 

長過ぎなのでつづく音譜