お仕事でもプライベートでも
つらいことがいっぱいあった2022年。
今までで一番コロナに翻弄されました。

 


本当にあっという間に2022年最後の日。
自宅と職場の往復だけの日々。
自分の時間はほぼ皆無でした。
 

 

 

差し入れのドリンク剤で元気復活。😆

 

 
 
 
 
今年を振り返ってみると...




なんと言ってもヒョンビンさんのご結婚、ご出産という人生一大イベントがありましたね。

画像:wowkorea

 

 

お相手が、ジウ姫の次に私が知った韓国女優さんでした。
デビュー頃の손예진さんの作品、つぎつぎ観てましたよ。

永遠の片想い、ラブストーリー、四月の雪、頭の中の消しゴム、夏の香り。。。

 

 

 

 

 

 

考えてみたら、ソンイェジンさんは、ヒョンビンを知るより前からのファンでした。

お二人のベビちゃんが、元気にすくすく成長されることをいつも遠くから祈っています。
ベビちゃんの襟足フェチなので、後頭部みたいな〜爆笑
 
 
 


プライベートでは、2月にオンマの急変。。。
あの日を境に、話すことも、食べることも、何にもできなくなって完全寝たきりとなってしまったオンマ。😢
今、生きてそばにいてくれるだけが私の心の拠り所です。
 

 





あともう一つ心配ごとは、
初孫ちゃん。。。
息子夫婦の明るさに助けられています。
12月に人毛ウィッグができあがりました。
大きいお姉さんのような髪型。キューン
どうか無事に元気に成長しますように。。。

 

 


こんな私にクリスマスプレゼントが届きました。プレゼントサンタ
 
手作りのしめ飾り。うるうる🥺 
帯布の端切れを入れ込んだ豪華版でびっくりよ。
私のマンションの玄関には不釣り合いだけど。。。

 

 

 




そうそう。
今年の目標は(1月1日のブログより)

①不時着ブログ

②韓国語音読

③ ダイエット
 (小声)
 
でした。




①は最後まで頑張りました。照れ
今でも毎日のように沢山の方が不時着ブログに来てくださっていて感動します。
心から感謝申し上げます。





②と③は来年も継続です。
もうちょい頑張れよ、自分びっくりマーク
と思います。😆





ちなみに、私のへたな韓国語を聞いてくれるのは、papagoくん。←最近、毛糸帽を被ってる子。爆  笑🧶

 

 

音声入力で 새해 복 많이 받으세요と言うと・・

どや?爆  笑

 



③はトライ&エラーの連続でした。ニコニコあはは...
いい加減、結果を出せよ!ですよね。





来年はもっといいことがいっぱいありますように。
 
気まぐれブログだけど、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまもよいお年を。

 

 

 

 

全部市販。大みそかは、ゆっくり過ごせました。

明日からまた出勤します。

 

 


ダルマおまけ。

毎月変わるオンマの病棟アート。

 

 

 

 

 

 

 

 

これにも帯布の端切れが縫い付けてありました。

 

 

 
鏡餅おまけ2
ちーにゃん。18歳7ヶ月。
来年もよろしくにゃ気づき

今日は、すーにゃん(雄猫)の命日です。

早くも5年経ちました。