前回の続きです。

 

あははは爆笑

チャミスルを飲み過ぎて、笑い上戸のジンテ。

喧嘩の後の仲直り。3人が少し心を通わせたことが、とっても嬉しそう。

 

チョルリョンにとっても、過去一楽しいお酒になったかな?

 

 

 

 

そして、過去の刑事ドラマの話を始めるジンテ。

 

 

 

TVで「捜査班長」というドラマが流れてたんだ。

 

 

 

 

チェ・ブラム(최불암)は、トレンチコート着て、煙草くわえてタバコ

本当にクールな男だったよなあ〜

と言われても知らないふたり。爆笑

 

 

 

で、私がサーチリサーチ。

 

 

MBCドラマ捜査班長‘は、韓国最初に制作された捜査ドラマで、放映当時最高視聴率70%越えの大人気国民ドラマだったそうです。

1971年3月から84年10月まで放映。あまりにも人気があって85年9月から89年10月まで‘捜査班長2’がまた電波に乗り、およそ880回にわたって放映されたそうです。

 

‘捜査班長’の国民代表三刑事を演じたのは、チェ・ブラムさん、キム・サンスンさん、チョ・ギョンファンさん。

1990年代以後生まれの世代が聞けば見慣れないおじさん俳優たちだけど、7080世代はノワール映画の郷愁を感じる俳優だそうですよ。

 

‘捜査班長’は、アクションと残忍な殺害場面がしばしば登場する捜査ドラマと違って、人間的な刑事の姿が主軸を成した温かい捜査物だったという評価を受けていました。

また、犯罪者はいつか必ず捕えられることになるという教訓を残して、実際犯罪率を低くする効果もあったそうです。

 

 

 

ボサボサ頭ナチュラルへァの真ん中の方がチェ・ブラムさん上矢印

 

 

 

 

 

 

当時、彼はとても老けて見えたんだ。

 

 

 

 

いつの間にか自分もそんな歳になってしまった。

酔っ払い←昔話に花を咲かせる酔っぱらいおじさん。

 

 

 


ジンテ!!煙草はやめて!禁煙

 

 

 

びっくりハッ年上に呼び捨てって!!

なぜそんな風に呼ぶのですかはてなマーク

もっと敬意を払おう。

 

 

 

敬語については分かりません。

外国人にそのようなものはありません。

私たちはみんな友達!

 

 

 

あ・・汗うさぎ

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

あなたは何年生まれですかはてなマーク

 

 

 

ふふ..やべ...

 

 

 

1982年の最初の数カ月より早いはてなマーク

 

 

 

 

アメリカ式でやろう..驚き

 

 

 

 

ねえ、私はチミよりも年上だよね〜

 

 

 
 
前編で登場したリム・チョルリョンのプロフィールによると1986年7月11日生まれ。
ジャックより4歳年下の満36歳。

 

 

 

3人は、「刑事」という共通の任務で、共通の言葉を用いて会話するけど、

国や文化、生活、価値観、信条、年齢、生きてきた道、過去の思い出。。。

何もかもが異なりますね。

 


そんな3人の捜査劇。どんなパートナーシップを発揮するのか、とても楽しみですね。