韓国語文法初級のお勉強を始めましたよ〜ウインク




覚えたはずなのに片っ端から忘れちゃうから、
短期記憶脳みそ右矢印長期記憶脳みそへ変換するためのグッズも購入。
エビングハウス付箋です。爆笑





①学習した日と同じ数字が一番下に記載された付箋を貼る。(17日の場合一番下に17)

②上の数字に従って復習する。

(18日、24日、14日に復習)

③復習したら切り取る。

全ページの위에(上に)QRコードが付いてて発音がその場で確認できるという優れモノ上差し




登場人物が韓国以外の外国人多め爆笑

캐럴さん(キャロル)

웨슬리さん(ウェスリー)





めちゃ初級爆笑





人間の脳みそって覚えたことの7割を翌日には忘れちゃうんだって。

24h、1week、1mouthの3回復習グッ

すると脳みそがこれは大事!って判断して
長期記憶に変換。爆笑




目標は、1年後に初級342ページをクリアびっくりマーク

열심히 하겠어요〜スター




ひまわりおまけひまわり
ラブサマちゃんの歌に一目惚れしたって
韓国人学生さんが逆紹介してたJPOPです。
私も一耳惚れ〜中毒性あり。
心地よいわ〜キラキラ