「医療従事者先行接種」ということで、
2月下旬から会場セッティングやアナフィラキシー対策、大がかりな予行演習も済ませていたけど、一向に肝心のワクチンがやって来ない。。。
 
 
 
 
 
うちの病院にワクチンがやって来るらしいと分かったのはつい先日。
約400名の日程調整が大変でしたが、ついに始まりましたよ。大変ありがたいことです。
 
 
 
 
 
前日の夕方、集合してセッティング。

 

 

 

 
ウリ病院には体育館がイッソヨ~
(追記 地域貢献&職員の福利厚生のため)
 
 
 
 
わたくしめが担当した注射コーナー。
 
 
 
 
 
スクリーンの向こうが救急コーナー。
 
 
 

 

 
救急チームさん。
 
 
 
 
救急カート。
 
 
 
 
 
アドレナリンシリンジ、エバスチンOD、メプチンエアーなど、アレルギー反応に備えて準備万端。
 
 
 
 
 
 
ワクチン接種後30分間はこちらで観察。
救急チームさんが観察班を兼ねます。
 
 
 
 
*医療法で「年2回院内感染対策研修全職員必須」と規定されているので、
ちゃっかりこの30分間を利用して全員強制ビデオ視聴。(睡魔を誘ってましたがニヤリ
 
 
 
 
楽屋裏のワクチンチームの休憩コーナー。
 
 
 
 
 
厚労省供給品の無料シリンジと筋肉注射針。
 
 
 
 
これが噂のシリンジ。

 

 
 
 
 
直前まで本当にやってくるのか半信半疑だったワクチンと初ご対面。
 
 
 
 
じつは体育館ステージのカーテンの向こうで薬剤師さんがワクチンの温度管理や溶解を担当。
溶解されたワクチンが5バイアル(30人分)ずつ、遮光カバーされてわたしら注射チームのもとに届きます。
 
 
 
 
わたくしめすーにゃんは、注射チームでござる。チョキ
 
 
 
 
 
じゃーーん!!
これがアメリカからはるばるやって来た、本日の立役者ファイザー社の メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン!商品名「コミナティ」です。
 
 
 
レアモノ爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1バイアル5人分しか吸えないと低評価だったシリンジ。
でも、なんてことありませんでしたよ。
匠の技できっちり6人分ずつ吸えました。合格
 
 
 
 
ほら、インチキしてません。
0.3mlのところに「3」が印字。
すべてきっちりエアーも抜いて0.3ml100点
 
 
 
 
 
 
 
1回目の1日目144人全員無事終了。
24本のバイアルたちと注射チーム4名でイベント記念写真。爆  笑
 
 
 
最後、めっちゃかわいく感じたバイアルたちとお別れ。
医療廃棄されました。
 
 
 
 
 
思っていた以上に、チッコイ子でした。
 
 
 
まだあと5回がんばりますくるくる
(私自身は28日に予定~)
 
 
 
 
 
おまけの画像は、
 
 
 
 
 
 
ナースステーションのアクリル板。
 
 
 
 
 
 

ドラちゃんがどんどん増えていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で癒しを・・

 

お茶お茶どうぞ爆  笑ㅋㅋㅋ

 

 

 

決して暇ではありません。

めちゃくちゃ忙しい!爆  笑