みなさん안녕하세요~~ん!爆  笑
ごぶさたしてすみませんでした。
元気です~バレエ
 
 
 
 
コロナ禍でバタバタ。
というのは言い訳(・_*)\ペチッ
 
やりたいこと、やらなくちゃいけないことが多くて、そちらに集中してました。
 
 
 
気が付くと水仙が可憐な花をつけはじめましたよ。
ほのかに香る優しい香りに癒されるぅ~ラブ
(撮影2021/1/15)
 
 
 
25日(月)には一般県民に先行して
医療従事者のワクチン接種の緊急説明会があります。
 
 
え?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 
わたしが行くんですか?
 
というぐあいに丸投げされまくり。
頑張るニャーฅ^•ω•^ฅ
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
 
ではでは不時着ネタバレブログです。
リジョンヒョクが空家民家でポケッ~と過ごしたつづきから。爆  笑
 
 
 
 
( ̄ω ̄;)!あ、警戒所の裏に怪しい人影、誰や!

 

 

 

手をあげて出てきたのは、いつぞやの市場でひったくりにあったドンモでした!

 

 

 

ここ(DMZ)にどうやって入って来たのですか?

保衛部の許可証を受けて来たのですか?

 

 

警戒所の1つが軍の物資を密輸したことを私が知っていました。それで取引しました。

私は1日中、人の話を耳聞くから秘密もたくさん知っています。

 

 

 

びっくりハッ盗聴する者ですか?            

 

 

 

귀때기クィテギ耳と言います。

(字幕:耳野郎)

 

17のころから私は人の話ばかり聞いて、自分の話は誰にもしませんでした。でも数年前、初めて私の話を聞いてくれる人に出会えました。

彼が私の誕生日にプレゼントもくれました。

 

 

 

 

リジョンヒョクの頭の上に?マーク。爆笑

 

なぜわざわざこんなところまで来て、自分の正体を明かし、そんな話を語るんだ??謎〜

 

 

 

プレゼントはこれです。

 

 

 

あ、あの時の・・

 

 

 

 

 

 

 

 

財布の中から紙切れを取り出すマンボク。

 

 

 

 

誕生日お祝いメッセでした。メール

 

 

 

文末のサインを見て超びっくり!!

なんと!!びっくりハッ

世界一大好き리무혁(リムヒョク)

 

 

 

わたしの兄を知っていますか!?

 

 

 

うん✖️3

うなづくマンボク。

image

 

 

 

 

10年前を回想。

リジョンヒョクが入院した「沙里院市人民病院」ではないっすかぁ!懐かし~爆  笑

 
 

 

高熱のウピルを抱っこして病院に駆け込んだマンボク夫婦。

 

 

 

来ながら廊下を見なかった?

ゲホゲホマスクなしの患者ドンモがわんさか)

新型インフルエンザという疫病の薬が切れて、私たちも方法がない。

治療の注射薬を直接持って来れば、診てあげるが。。。

皮肉にもガラスに書かれた文字は、

참다운 인민의 보건을 위하여 멸사 복무 함!

真の人民の保健のために滅私服務に尽くす!

 

 

 

なすすべもなく帰宅。

高熱のウピル 。゚(゚´Д`゚)゚。ギャン泣き演技。

 

 

 

その時、ハァDASH!ハァDASH!息を切らしてお薬を届けてくれたムヒョク。

看護員ドンモも一緒に来たから安心して~

 

 

 

感謝感激のあまり、思わず泣きそうになるマンボク。なんて優しいやつ。。。

 

 

 

ムヒョクの優しさ付きお薬が即効←♡

ウピルがうっくんうっくん。喃語でおしゃべりを始めました。←めちゃ役者爆  笑

安堵するマンボク夫婦。

 

 

 

マンボクがお薬代を差し出します。

 

 

 

足りないだろうけど、受けてくれ。

我が子の命の値としてぜひ。。。

 

 

ちなみに一番上の紙幣は、わずか10₩ (≒1円)

ここ

 

 

 

マンボクの胸中を察して優しく応じるムヒョク。

そうか、受けるよ。十分だ。

 

 

 

いつも友として心に寄り添ってくれるムヒョクの情の深さ、温かさ、細やかさ。。。

感極まって声にならない声でありがとうを繰り返すマンボク。

 

 

 

その時のムヒョクにとっては、当然のことをしたまでの小さな親切心。。

放っておけなかっただけかも知れない。

 

でもマンボクにとっては、一生の恩人。。。

10年が経ってみて、その存在の重みに胸が張り裂けそうなマンボク。。。

 

 

 

 

 

続いて7年前。。。

真実に迫る核心の話に。。。

 

 

 

ある日、チョ・チョルガンがマンボクに「リムヒョクを傍受」するよう指示。

マンボクのオモニが商売で国境を越えたとして、収容所行きになると脅迫するチョルガン。

 

あの年寄りが収容所に入って、今年の冬を持ちこたえそうか?

 

収容所とは、もちろん誰もがビビる北朝鮮の最北端アオジ(阿吾地)の強制収容所のこと。

 

 

 

従えば、その措置を解いてやる。

従わないなら、オモニを永遠に失うと。。

 

 

 

 

チョルガンの脅威を受けて加担するしかなかったマンボク。

 
 
 
 
そしてついに✖️デー。。。
 
 
 
ムヒョクが部下と交わす重要案件。
 

 

チョルガンは、取り返しのつかないラインを越えてしまった。

私の忠告も聞いてないし。

文化財の盗掘に麻薬密売でも足りなくて、自分の不正を隠すために人も殺した。

すぐ平壌の予審局に行って告発するんだ。

 

 

 

(証拠の確保はされましたか?) ←部下、それ聞く?

 

 

ゲッソリチョルガンもリアタイ盗聴中。

 

 

 

金を受けてチョルガンの犯罪に目をつぶった人のリストと、その金がどこから来たかの内訳すべて確保した。

 

 

MicroSDカードを見つめながら、

1つは持って行くんだ。

万が一に備え、もう一つは・・・

(時計の中に入れたのですか?) ←部下、声大きいぞパンチ!

 

 

 

証拠隠滅を図るチョルガンに、マンボクがムヒョクの車通過状況を実況。

 

 

 

車の加速音とその直後の轟音・・・しょぼん

 

 

 

 

耳業務を終えて帰宅したマンボクを妻のミョンスンが出迎えます。

 

今、帰りましたか?생일상(センイルサン:誕生日の宴)も受けずに。

さっき、リムヒョク中隊長が訪ねてきました。

あなたの誕生祝だと言ってよい肉を買ってくれて、

ご自分は平壌で仕事があるそうですよ。

あ、それとこれも。。。

 

 

 

 

自分が犯した罪の意識に埋め尽くされて、何の言葉も発することが出来ないまま。。。

箱を開けると、レザーの高級財布が。。。

 

 

 

イタリア製ADOBANG牛革ミニ財布(8.6X18)73,000원 ここ

 

 

シンプルなデザイン。

アンティークな高級感漂うカラー。

ソフトな革のタッチ感が特徴的なナムジャ用の財布です。
 

 

 

現金持たない方、スマホ収納に最適。スマホ

 

 

 

財布の中から、あの時のお薬代がそのまんま。。。

 

 

 

お手紙もありました。メール

 

 

 

 

マンボクは一人になってそっと手紙を開きます。

 

 

만복 동무,생일을 축하하네 

マンボクドンモ、誕生日おめでとう

좋은 지갑을 가지고 있으면

良い財布を持っていれば

행운도 따라 온다고 하지

幸運もついて来るだろう 

만복 동무와 가족에게

マンボクドンモと家族に

늘 행운이 함께 하기를 바라겠네

いつも幸運が宿ることを願っているよ 

평양 다녀올 일이 있는데

平壌に行ってくることがあるんだけど

다녀와서 술 한잔 하자구 

戻ったら酒1杯飲みましょう。

리무혁

リムヒョク

 

 

 

 

 

自分の誕生日が、親友ムヒョクが亡くなった日。。。

 

 

 

誕生日を祝ってくれたムヒョクを、

一生の恩人だったかけがえのない友人ムヒョクを

この自分が殺してしまったも同然。。。

 

 

 

深い自責の念と後悔、哀しみに嗚咽しながら線路で泣き続けるマンボク。

 

 

 

線路はこれですね。

 

 

 

 

 

 

舎宅村のセットです。

 

 

 

線路が錆びついてガタついてるけど、じゃがいも運搬用かな?

超どうでもいいとこ気になるのでリサーチ。爆  笑

 

 

 

村の間を曲がりくねった鉄道が貫通する姿。

この写真は下矢印2014年AP通信写真記者が撮影した咸鏡北道の某所。この写真一つで全てを説明できるって。

北朝鮮の列車は、リリカップルが乗った国際列車(ドラマロケ地はモンゴルだけど)が通るごくわずかな線路を除き、残りはこの通りだって。

特に平壌以南の地域は、まさに機関士命がけ。なぜかというと脱線、転覆、死亡の可能性大。

最小限の加工もされていない枕木、均一でない線路の間隔、粗末なレベルの加工電車線に加え、決定的に列車が長い間、通らなくて線路がさびがついている。

そのためか、住民たちも自然に線路の上に腰掛けて休むまでする。爆  笑

 

 

 

余談미안해~あせる

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

すべてを打ち明けたその男に怒りと哀しみに震えるリジョンヒョク。むかっ

 

 

 

ぐっと怒りを抑えた静謐な眼差し。

大好きだった大切な兄がもどってくるわけでもなく。。。

 

今になって私にこの話をする理由はなんですか?

 

 

 

長い間、後悔したが無駄でした。

私の心は楽になろうと、しょうがないとなだめてみても楽になりませんでした。

朝に目覚めて、晩に寝るときごとに

すまなかったです。私が彼にしたことが.....

また....とても懐かしいです。私の唯一の友が....

 

 

 

自分が行った罪を償いたいと言い、ひざまずいて懺悔するマンボク。

射殺を覚悟したマンボクです。

 

 

 

私はもうどうなってもいいから、家族だけ助けてください。

 

 

 

兄の親友だったこの男とその家族を自分が殺めるなどできるはずもなく、

無念の死を遂げた兄を想い、苦しみに耐え抜くジョンヒョク。

 

 

 

マンボクがチョ・チョルガンの蛮行の決定的証拠が隠された....

ムヒョクの時計とボイスレコーダーを渡してくれました。

 

 

 

びっくりハッこれは!!まさか!?

 

 

 

高校生の時、ピアノ国際コンクール大会の賞金で初めて買ったスイス時計ショパールのアルパインイーグル腕時計

 

 

 

前哨地勤務の兄にプレゼントした思い出の時計。。。ここ

 

 

 

長い時を経て自分のもとに戻ってきた。。。

自分の計り知れないところで、静かに深く潜んでいた兄の大きな力。。。

見えないところで兄が導いてくれたのかもしれない。。。

 

 

 

 

マンボクを帰宅させた後、1人静かに、

兄の生前最後の声が録音されたレコーダーをスイッチon。

 

 

 

ムヒョク兄さんの懐かしく優しい声が流れてきました。

 

 

 

私の弟は、スイスに留学している。

ピアノの天才で奨学金をもらって勉強している。

この前、演奏会があってスタンディングオベーションを浴びたそうだ。

 

 

 

ウリ ジョンヒョクが私のために曲を1つ作ったそうだ。ルンルン

祖国に帰国したら、演奏してくれると言うんだ。

ん、あいつのことを考えると、私は気分がとてもいい。

あいつが幸せだったらいい。。。

 

 

 

兄さん ごめん....ごめ...

 

 

 

 

その時、ドカーンという轟音。。。

 

 

 

レコーダーのボタンを静かに止めて、冥福を祈るリジョンヒョク。

 

 

明るく優しく愛に満ち、友やその家族を大切にし、

弟を誇りに思い、自慢し、幸せを願ってくれていた兄。

 

 

 

 

声を殺してむせび泣くジョンヒョク。




 つづく~チョキ