妹とひさしぶりに、夜遅くまでだべりました。ビールお酒
 
実は妹が我が子のように大切に育ててきた茶トラのリンちゃん(雄)が、先日亡くなったばかり。


リンは漢字の「鈴」だったのねー。初めて知りました。

 
リンは夏の猛暑や豪雨災害も元気に乗り越え、亡くなる2日前には、ヘビを捕まえてドヤ顔で帰って来たって。ガーン笑い泣きゲロー
 
妹のペットロスを心配したけど、あいかわらず超ポジティブ。
「ヘビはリンからの最後の私へのプレゼントだと思う」って。滝汗
えー、まあそうだけど。爆笑
 
 
 
うちのチーちゃんは、まだこの通り元気です。
でもおばあちゃんネコなので、少しずつ覚悟しなくちゃね。

 

 

 
話、変わって翌日。

 

 

 
夏の豪雨災害で長期に断水だった時、山の湧き水に助けられたと聞いていたので、どこ?と聞くと、ここでした。
 
なるほど〜いつもの通り道。
普段ぜんぜん気が付かなかったけど、山水がすごい勢いで流れています。
 
 
この水が、洗濯やトイレの水、ウサ&ニャンコの水として使用できたと聞いて感謝の気持ちでいっぱいに。
 
1度ここで、水を飲みに来たうり坊いのしし(イノシシの赤ちゃん)と遭遇したんだって。ゲラゲラ
どんだけ田舎やねん。

 

 

イノシシが頻繁に表れて荒らすので、こんなので防いでいます。

 

 

 

「秋のお彼岸」なので、ふたりで父のお墓参りへ。
といっても教会の納骨堂なんだけど。

 
お昼は思い出のおうどん屋さんへ。
お月見の日月見だから「月見うどん」爆笑
麺は細いけど、しっかりとコシのある讃岐うどんです。

 

妹が「やっぱり、この薄口のいりこ出汁が一番よね~」割り箸
そうそうおふくろの味。
 
その母も大好きな稲荷寿司。いなり寿司いなり寿司
ほっこりと美味しくて、思わず母の手作りが恋しくなる、、、

 

 

 

帰りの新幹線でもなんとビックリマークキティ新幹線に遭遇ビックリマークびっくり。kittyリボン
 
 


 
 
しかも上りホームにやって来たのもプレミアムな「こだま500系」ビックリマークビックリマーク
めっちゃかっこよくて、8号車が「こども運転台」のやつです。ここ
 
 
今回の帰省のお土産。
缶チュウハイは妹がくれました。

 
 
 
ところでカープがついに9月26日、3連覇を達成しましたね。\(^_^)/
おめでとうございます。クラッカークラッカークラッカー

 

casalingoのお兄さんのツイ画像お借りしました。
℃℃℃ドドドォ〜の3連覇赤T着ておられますね。さすがです!

で、関係ないけど、後ろの棚にワンピースがずら〜り。

 

 

うちにも아들のがあります~てへぺろ

 

 

 

さて、暑さ寒さも彼岸まで~柿くり。枯葉キリギリス紅葉

すっかり朝晩涼しくなりましたね。

 

台風24号が日本横断要注意!天気図

大きな被害がありませんように。

 

わたしは、チトやりたいことがあって、

少しの間、ブログお休みしますが건강하세요バイバイ

 

めっちゃ支離滅裂日記なのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。