(ネタバレ注意!!)

 

 

コ尚宮が貞純王后の命令を正祖に伝言。

 

今夜は同徳会がある。

王大妃殿には、宦官を送る。

 

 

王様、今夜は必ず来るようにと。。。

 

 

コ尚宮、そなたはこの王宮で誰に仕えている?むかっプンプン (←鋭い)

 

 

当然、王様でございます。ニヤリ

 

 

 

コ尚宮が王の返事を貞純王后に伝えます。

クレ?

 

 

 

貞純王后の背筋シーン。ウインク色っぽい~

 

 

 

 

久しぶりに尊賢閣を見に行こうか。ニヤ

 

 

 

3時間30分前。

貞純王后は、尊賢閣の正祖のもとへ出向きます。

 


先王英祖(夫)の喪中というのにまっかっか。。。

映画全体がジミ~な配色のなかで、パッと目を引く華やかさ。

全体に金の織り紋様を入れて豪華です~~~

 

 

どうなさいますか?

 

 

 

証拠もあり、証人もおります。

一大事とあって、まず相談にきました。ニヤリニヤリ

 

 

平静さを保って動じない正祖に怪訝な表情。内心びびり^^;

 

 

どうぞご自由に~

 

 

 

母親と言えど。。。

 

 

王宮にはしきたりが。。。国には法。。。

 

 

わたしはその法を厳守する――この国の王です。

いかなる状況でも私情に流されてはならぬ。それが王の座です。

 

 

 

王の威厳と風格を感じる迫真力。

オンマの命乞いをしない正祖王にムキッー。(#`皿´ノ)ノ

 

 

 

正祖は、このあと、ちらっと修繕した寝衣を見ますよ。

 

 

そしてカメラは寝衣をクローズアップ。

おそらく、(ウォルヘを尋問した後なので)

〝こちらにも貞純王后の謀反の証拠もあり、証人もおります。〟

と言う意味では?

 

 

 

 

つづいて恵慶宮のところへ。
あなたを好きにしていいと。。。

 

 

同じく、恵慶宮も動じません。
お前の世が来るとでも?

 

 

なんだと?ムキー
貞純王后めっちゃ悔しそう。

 

 

貞純王后の逆鱗に触れたらしく、
恵慶宮の前でついに“決行”を宣言します。