はじめての胃カメラ照れ

まず、全身麻酔ではなく、鼻麻酔だけ!!


ドキドキしてたけど、ビビりまくってたから意外と楽ちんでびっくり(о´∀`о)


最初に胃を綺麗にする飲み物を渡されて、ポカリのうっすーい不味いのをコップ1杯DASH!

胃にまわるよーに、横になって2回転させられた(*≧∀≦*)

その次に鼻の通りを良くする液体を鼻から注入DASH!喉に落ちてくるので、喉にきたら飲んでください!!DASH!まずい\(//∇//)\笑

時間をおいて、鼻麻酔のドロっとした液体を入れます。私は右のが通りがよかったので、そちらからグッド!これも、喉に落ちてくるんですが、まずい\(//∇//)\


管が鼻から入って、とりあえず目を閉じよーにやり

と思ったら、画面みてくださーい!!

なぜ!?

ずっと見たまま終わりました( ̄∇ ̄)

特に問題なかったんですが、これ、毎年必要あるかなーはてなマークと思ったのでたまにかなー音譜


ネットで調べたら

検査中、目を閉じない。

検査中は目を閉じないで、遠くを見つめる感じでいてください。 目を閉じてしまうと、意識がどうしても咽頭に集中してしまい、オエッとなりやすくなってしまいます。

と書いてあったから、これで、気を遣って目を開けてくださーい!!って言ってくれてたのかなはてなマーク