札幌からすごい時間かけていったわりに、結構すぐ終わっちゃった(*≧∀≦*)

電車の指定席は満席でしたが、なぜか電車はガラガラで、普通に座れました!!

ただ、札幌からではなく、空港から乗る方がいて、途中から混雑DASH!

私はアイスヴィレッジだけなので、日帰りですが、星野リゾートに泊まる方は前もって指定席を取っておくのがいいかもしれません(*゚▽゚*)

ちなみに、トマムの駅からは無料のシャトルバスが出てますニコニコ

アイスヴィレッジは、夕方からなので、先に自動販売機でチケットを買って並んで待っていると、時間になると入れてくれます(*☻-☻*)長い廊下を歩いて、やっと外に出た!!と思ったのですが、教会は閉鎖中。。。氷と光の演出があったり、子供用の滑り台、氷のコンビニ、氷のBar、氷のポスト爆笑

ゆっくり歩いても2時間あれば充分なくらい音譜

帰りのバスを待ってる間は星野リゾートで、シャンパン無料で飲めましたアップアップアップ

スープ、コーヒーもドキドキ