Hauck-Rohrbach Augencentren | Ambulante Augenoperationen - augencentren.deHauck-Rohrbach Augencentren | Ambulante Augenoperationen ✓ erfahrenen Augenchirurgen ✓ über 100.000 Augenoperationen ✓ seit 20 Jahren ▻▻▻ Jetzt anfragen!リンクwww.hauck-rohrbach.de


日本人の方がいらっしゃる眼科(*^ω^*)

先生は英語🆗の方もいらっしゃいますが、何人か先生がいるので、日本人の方がいると安心!!

私はいつも一時帰国の時に眼科へ行って眼鏡やコンタクトを購入してくるのですが、このコロナ禍でなかなか一時帰国できなぃ。。。とゆぅ事でとりあえず1年に1回の定期検診とゆぅ事で行ってきました(*^ω^*)

まず、すごく混雑しているので、予約時間よりちょっと早く行きましょぉ^ ^受付も並んでいて、なかなか時間がかかりましたっ汗

次に問診などは日本人の方が来てくれるので、待合で待ってましょぉ。(ちなみにいつでもいるわけではないので、事前に日本人の方にメールで予約調整が必要です)

視力検査をして、先生に最後診てもらぃます!!

私の場合は別の問題が見つかったので、再予約でしたが、眼鏡を新調する場合は処方箋を出してもらえるので、それを持って眼鏡屋さんに行けば🆗(*^◯^*)ここまでは特に費用はかからず、公的保険でまかなえます。

ただ、コンタクトレンズを新調する場合は別の検査も必要になるみたいで、ここは、個人負担になるそうです。

ドイツは🇩🇪病名がつけばほぼ公的保険でまかなえますが、病名がつく前の検査は個人負担です汗

なので、◯◯の疑いがある!!と言われた場合は検査しますかはてなマーク個人負担になりますがあせるとゆぅ事になります。その検査で、はっきりと病名が分かった場合はそこからの治療は保険で大丈夫なはずです(*☻-☻*)

検査によって料金も違うので、確認しましょぉ音譜




インスタもリンクでつながっておりますラブラブ

是非是非「いいね」お願いいたしますっ!!


https://www.instagram.com/littleswingdus/


アメブロ、インスタ、FB、デュッセル村ランキングにも挑戦しておりますので、皆さまご協力お願いいたしまぁ~す(^ε^)



↓↓↓ぽちっと↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ 
にほんブログ村