Home – Radiologie im CentrumImmer nah, dreimal für Sie da. Die Radiologie im Centrum heißt Sie an 3 Standorten herzlich willkommen: Düsseldorf, Mönchengladbach und Rheydt.リンクwww.radiologie-im-centrum.de


人生2回目のMRId( ̄  ̄)

接骨院にいくつか通って、最終的にとっても親切な接骨院に出会えました!!

その接骨院から紹介状を貰ってMRIを撮ってきました^ ^




受付の方は英語が話せる方と話せない方がいますが、英語が話せる方に変わってくれて、問診票もドイツ語で書かれている為、英語で受け答えし、最後にサインするだけで🆗(*☻-☻*)

基本的にはいま、妊娠してますかはてなマーク手術を受けた事がありますかはてなマーク今問題がある箇所以外に問題はありますかはてなマークなど一般的な質問です!!

その後、待合で待っていると名前を呼ばれます。

中心にMRIの機材があり、周りにいくつか個室があり、個室に入ると鍵を閉めます(ここに荷物を置いて、服も脱ぐ為)

ちなみに、靴、ズボン、ブラは外して下さいと言われるので、上に着ていたTシャツは着たままでブラだけ外し、パンツ🩲は履いたまま(〃ω〃)

準備できましたかぁはてなマークと声がかかると、機械のある部屋へ移動しますっビックリマーク

横になったら緊急ボタンを受け取り、イヤフォンをつけられ(MRIの機械がかなり大きな音を出すため)、寒いのでブランケットいりますかはてなマークと聞かれて動かないで下さいねっ(*^^*)と言われ、機械の中に入っていきます。

本当にすっごい音がしましたっびっくり

ブー バババババ ピー

銃声みたいな音がしたり(๑>◡<๑)

10分前後くらいをその中でじーっとしていて、終わったら着替えて終わり爆笑


受付で終わりかなぁはてなマークと聞くと、データのCDはいるはてなマークと言われ、くださいと言うともらえますっ!!

これを、接骨院に持っていって原因説明DASH!

(別日に予約が入っているのでその場では説明はないですが)


日本でMRIを撮ると3万円くらいはかかった気がするんやけど、ここドイツは紹介状があれば全て無料d( ̄  ̄)すごすぎるっアップアップアップ



インスタも⬇️⬇️リンクでつながっておりますラブラブ

是非是非「いいね」お願いいたしますっ!!


https://www.instagram.com/littleswingdus/


アメブロ、インスタ、FB、デュッセル村ランキングにも挑戦しておりますので、皆さまご協力お願いいたしまぁ~す(^ε^)



↓↓↓ぽちっと↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ 
にほんブログ村