近況 | Littlesunshine’s Diary

Littlesunshine’s Diary

毎日のできごと、心の動き、食事のことなど不定期で記録していきます。




久しぶりの投稿。


私は相変わらずの生活で体重体脂肪爆上がり。標準体重間近になった。


この2ヶ月くらいの間に母が激ヤセし、体重が10kg以上減った。

日に日に痩せて弱っていく母。

一方で丸々していく私。

まるで、私が母の体重まで奪って太っていってる気がして、何だかイヤだった。


やっと今日、クリニックにいく気になったらしくそこでできる検査したら、CTをする事になったらしい。

このクリニックではできない為、明日別の機関で検査を受ける。

まだはっきりは言われて無いが、激ヤセ等の症状からして、父曰く恐らく癌との事。

それももうかなり進行し、手遅れなんじゃないかって…。


父が昨年肝臓癌手術し、まだ再発の可能性がある期間で定期的に検査に行ってるのに、母まで…。

父は自覚症状も無い時に発見したから早期で手術できたけど、母はこんな状態になるまで検査に行かなかったからなぁ。

本人も家族も、母は内臓系は丈夫と思いこみ、今回も気候の変動による年齢的な事等が原因の体調不良と軽視していた。


父とは違い、ガン家系・短命家系の母。

でも父はガンになったが。

80歳まで生きただけでも母の家系では一番長生きだ。

でもでも死んでほしくない。

ガンであってほしくない。

単なる体調不良であって欲しい。


私が

食べ過ぎた、過食だ、太った、嫌だ。

と、自分の事ばかり考え言って騒いでるうちに、母がとんでもないことになってた。


せっかく健康な身体に産んでくれたのに、摂食障害になってから自ら身体を壊し何十年も過ぎた。

原因はともかく、ずっと摂食障害の世界に浸かり、そこから抜け出そうとしなかったのは自己責任だ。

昨年秋からようやく「これが最後」と回復する決意をして辛くてもここまでやってこれた。

身体は良しとしても、心はまだ治ってはいない。

母が生きてる間に治りたい。

35年も摂食障害だった娘が治った姿を見て欲しい。


母が何ともありませんように。

せめて平均寿命までは生きられますように。



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー









 

 


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

Deerskitchen