体重測定とパンの冷凍冷蔵問題 | Littlesunshine’s Diary

Littlesunshine’s Diary

毎日のできごと、心の動き、食事のことなど不定期で記録していきます。

 

食習慣改善の為に実行してる事

できるようになったのは◯

まだ、できる時とできない時があるのは青字

追加事項は赤字

 

 
  • 夕食・おやつ開始を早くする←◯

    (夕食:19時10分  おやつ:20時10分まで)
  • カロリー計算は極力しない方向で。
    重さを測定してまでは計算しない。

  • 栄養不足による飢餓からの過食を改善する。
    身体の過食を止める為に、3食とおやつで体と心を満たす。

     

  • 食べたかったら食べたいだけ満たされるまで食べてOK ←◯
    食事の他に食べたかったらお菓子でも何でも何千kcalでも食べて良い。身体が求めている時期。

  • 過食しても良いが吐かない。←◯
    吐くと脳も身体も混乱する。習慣化し治す妨げになる。

  • 運動は体調に合わせ、心地良く感じる程度を心がける。←◯
    やりたくない時はやらない。痩せる目的ではしない。無理しない。

  • 夜おやつに追加(過食)する量は500kcalまで。

  ふるさと納税サイト「ふるなび」
   🍞食は人生の楽しみ🍰
 


今月新発売のPASCOの「たっぷりホイップのチョコデニッシュ」

今までもスーパーで見かけて知ってはいたけど、いつも消費期限が当日含めて3日だからスルーしてた。
あと、今までもいつだったか似たような商品食べたような、ありがちな菓子パンだし目新しくなくてっていうのもあった。
YouTubeで誉めてる方がいて、じゃあ一度食べてみようかなって気になり…。

菓子パンはもちろんだけど、食パンやデニッシュ、ロールパン等パンというパンは絶対冷凍や冷蔵はしない主義(ベーグルは別)。



だけどパン好きな方のYouTubeやブログを観てると


冷凍→冷蔵又は常温解凍(パンの種類によっては更にリベイク)


冷蔵庫保管→そのまま食べる


という食べ方も結構多い。


私の中では、パンを冷蔵庫に入れそのまま食べるなんて邪道。あり得ない。

パン生地が乾燥してパサつくじゃん。

冷気で生地が硬くなるじゃん。

冷凍も然り。リベイクするならまだしも、解凍してそのまま食べんの?そんなの美味しいはず無いっ物申す


という考え方なので、買ったものは柔らかいうちにその日に食べるのが基本。

製造日に入荷した一番新しいものしか買わない。食べない。

というパンに対しては異様なこだわりがある。


今日は気温が高く、夜おやつメインのパンはチョココーティングされてホイップクリーム入り。冷やした結果失敗になったとしても、さほどダメージは少ないであろうデニッシュ生地だし(食パン等のイースト生地じゃない)、試しに「冷蔵庫保管→冷えたまま食べる」をやってみた。


表面チョココーティングはパリパリ。冷やして成功。


中には甘めのミルクホイップクリームがたっぷり~ルンルン

生地は冷蔵庫保管のせいか、もともとなのか少しパサつき気味。

バターの油脂感は無くて、デニッシュにしてはあっさりしたいわゆるイースト系のパンに近い生地が層になっている。

常温だったら生地もパサついてなかったかも?次は常温で食べてみようかな。

ローソンのホイップデニッシュの生地ほどじゃないけど、この生地も甘くないタイプ。

バターの油脂がたっぷり染み込んで、しっとりむぎゅっとしてほんのり甘いタイプのデニッシュ生地の方が好みだからちょっと残念。

でもホイップクリームはパン全体に占める割合が多目だったし、表面のチョコとホイップの甘さでバランスはとれてるかな。


あと、食パンで一番好きな超芳醇も。
6枚切りを1斤食べてしまう。
写真撮るの忘れてた。
何も塗らなくても生地がほんのり甘くて、柔らかいのにもっちりして大好き。

他にバウムクーヘンやチョコブラウニー、ステラおばさんのクッキーや動物ビスケット、バランスパワーチョコ、ソルティバター、黒糖源氏パイ等。


今日もいっぱい食べれて幸せだった~昇天

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


昨日は週1体重測定。
体脂肪率:1.5%も増加。
体重:何と1.2kg減少。

体脂肪率は、前日夜おやつに菓子パンがセブンの4個入りチュロッキー全部(脂質40g以上)にローソンのホイップデニッシュ(同じく20%以上)にチョコチップメロンパン(〃)他にクッキービスケットチョコ菓子、ハーゲンダッツ等々…高脂肪だらけの食品の影響もあるかもだけど、それにしても1週間で1.5%も増えるかな?

体重も逆の意味でびっくり❕
確かに水曜日あたりから、身体がなんとなくすっきり(気持ちね)した感じしたし、脚も軽い気がしてた。
でも1週間で1.2kg減?
むくみが取れたからかもなぁ。
むくみの原因も解消した理由も明確にはわかんないから、次に生かせないわ真顔
 しかし、これだけ食べてるのに減る(体脂肪率は増加だが)のはどうしてだろう?
激増する時もあったり、カロリーだけじゃないということがやっと実感し始めた。
身体は良くわかんない。 


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

最近思うこと。

苦手な人から受けた言動を、後々まで悩んだり怒ったり悔しがったりするのは、その人に自分の大切な時間まで奪われることになるから損だ。
ただでさえ不愉快な気持ちにさせられてメンタル上被害被ってるのに、嫌な人間に時間まで取られるなんて。
その日その時に起きたことはその場限りで忘れる。それが自分を保つのにベストだ。
そして、楽しい・幸せを感じることをして自分の機嫌を取る昇天

 
 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

絶賛食べたいもの満足するまで食べる回復期過食中🍩🥧🍰😍

イベントバナー

 

 

 

もう

太らないため・痩せを維持するための

苦行はもうできない‼️💥うさぎ気づき

しつこい?😅

 

 

太ってったって

美味しく楽しく食べて

幸せなら良いよね~😇✨

 

スターダイエットはもう卒業スター
 
 

 

イベントバナー

 

 

Deerskitchen

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>