香川県坂出市
Little stars English
-子ども英語&親子英語教室-
講師の三好梨紗です。
【小学生基礎クラス2】
前置詞を使ってたくさん英語で文を作っています
可愛いネズミを各自持って、それを好きな場所に置きます。
ネズミさんがどこにいるかチームのみんなで英語で表現!!
The mouse is on the table!
The mouse is by the Christmas tree! など。
言えたらそこにチップを置きます

何個置けるかチームで競争!!活発に英語が飛び交っていました
その後は、言った文をライティングしました。
グループ、ペアでの活動が助け合いながら上手くできています
小学生クラスは、生徒同士の英語のコミュニケーションの時間を多くとっています。
自分の力で聞きたいことを聞いたり、言いたいことを伝えられる力をつけるためです。
アクティビディーを通して楽しく印象に残るように。可愛いネズミはプレゼント。
お家でもいろんなところに置いて、英語で表現するといいですねー
LINE@では
英語子育て情報やスケジュール、イベント先行予約などお得な情報を配信していきます🎵
どなたでも登録はできますので、ぜひお友達登録して下さいね
Little stars EnglishのLINE@