こんばんは☆
Little stars English親子英語の三好梨紗です。
ハロウィンウィークももうすぐ終わりですー。
自宅ハロウィン昨日で終了しました
最後を飾ってくれたのは幼児ピーチクラスのみなさんでした
なんだか、忙しくて大変なこともあったけど、終わるとすごく寂しい私です
そしてみんなが喜んでくれたので頑張ってよかったなーと安堵感もあり
主に私の母とご近所さんが協力してくれて本当に感謝感謝です
みなが楽しいって思ってもらえるものを提供するのってやはり自分の力だけでは難しいです。
この前の勤労福祉センターでの未就園児のハロウィンイベントも2人のサポーターさんの力を借りて無事終えることができました。こちらまだレポ書けていませんが総勢30組が集まり楽しい時を過ごすことができました。中には親子英語サークルや教室に興味をもってくれて連絡くださった方もいました
本当にみなさんに支えられ、Little stars Englishは日々大きく成長していっています
本当に本当にありがとうございます♡
さて、昨日のピーチクラスさんの様子です
プリンセス、魔女、魔法使い、もののけ、ブラックキャット、エルサになって来てくれました。
ものすごく可愛い
ゲームをしたり♬
楽しかったね✨
日本でもハロウィンが随分浸透してきました(^ ^)
嬉しい反面、ただ仮装して騒いで、、マナーの悪さも問題としてあがってるのも事実です。
ハロウィンって何?
なぜ仮装するの?
ハロウィンやジャコランタンの由来は?
などなど、、疑問に思ってるみなさんも多いはず

またこれらの質問に後ほどブログに書きたいと思います(o^^o)
簡単にでも意味を理解してハロウィンを楽しんでもらいたいなーと思います(^ ^)