モノを大切にする心を育てたい。 | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

毎回『くるりん』の開催時には

赤ちゃんから幼稚園児ぐらいまでの小さな子を連れたご家族に多く来ていただいてますニコニコ



パパママだけでなくお子ちゃんも気に入ったおもちゃなどあれば持って帰ってもらっているのですが



その様子を見てスタッフmさんがこんな提案をしてくれました花



『大人はこのくるりんの活動を理解してくれてるけど、お子ちゃんたちには伝わってないかもね〜。そのおもちゃはだれか他の子が大事に使っていたものなんだよ、君も大事に使ってまた持ってきてね、ということを子どもが理解できるかたちで伝えられたらいいなぁ。』



確かに。。。



くるりんが『タダでおもちゃがもらえる場所』だけで終わるのはもったいない。

この活動を通してこどもたちにもモノを大切に使うことを学んでほしいなぁコスモス



簡単なイラストや文章で伝えられるような方法を考えてみたいとおもいますっ指差し

何かいいアイデアあればご提案くださいビックリマーク



くるりんに参加される方も、このリユース会の仕組みをお子さんにお話してもらえるとうれしいですニコニコ飛び出すハート



明日のくるりんの持ち込みは夏物のみの受け付けとなります。

水着、プールグッズなど大歓迎ですイルカ