プチ情報その③ | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

もう今日が終わってしまいますが、あと8日びっくりマーク


今日のプチ情報は、、、
トロッコ列車について。


ウィキペディアで調べたところ このような解説がありました下矢印

トロッコ列車(トロッコれっしゃ)は、車体の上半分が外気に開放された車両に旅客が乗車することができる観光列車の通称である。なお、トロッコとは、土砂や鉱石を運搬するための簡易な貨車のことである。




このとおり、窓が開いた(というか、ない)状態で走行する列車であります。


なので、めちゃめちゃ天気が重要ですびっくりマーク
天気予報によると、今のところお天気は大丈夫そう晴れ晴れ晴れヨカッター!


リトル☆スターには最強の晴れ女がいるとかいないとか。。。
ちなみに過去の開催では雨が降ったことはありません指差し


晴れるにしてもずっと風が吹き込んでくるので薄い上着やひざ掛けを持参することをオススメします。
私たちも貸し出し用のひざ掛けを持っていきますので、当日寒いな〜と感じたらスタッフにお声掛けくださいニコニコ飛び出すハート


いやーわたしたち何回も乗ってますが、トロッコ列車は毎回テンションあがりますアップアップ
た・の・し・み〜〜〜ドキドキ