おにはーそと!ふくはーうち! | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

新しい元号、発表されましたね。令和に込められた願い、とてもいいなと思いました。私も、人と人との繋がりを大切にしていきたいです。

さて、1/21.25に行われた幼児クラブは、節分前の豆まきだ〜!!節分

先生が鬼になると、こどもたちは勇ましく立ち向かうっランニングDASH!
豆の代わりの新聞紙ボールが、あちらこちらから飛んでくる〜滝汗ひぇ〜💦鬼、降参です。

節分のペープサート。みんなの中にいるかもしれない鬼を、追い払おうグー

節分の紙芝居。「昔むかしあるところに…

お次は、お正月遊びの一つ、コマを作りますウインク
ダンボールの輪っかに、好きな模様を描いたり、シールを貼ったりしたよ音符

穴にガチャカプセルをはめます。どんなコマが出来上がるかなー?

出来上がりウシシ
安定しているのでダンボール部分を触るとゆっくりクルクル…🌀小さい子にも回しやすい円盤コマです🛸

カプセルをつかんで手首のスナップを効かせたら、もっと早く回ったよ拍手
お正月の遊び、楽しかったね🎍