川のいきもの なぁに? | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

6/18.22は第4回目の幼児クラブでした。今回は、川のいきものの釣りごっこをしました♪🐟🐟

川には、メダカとザリガニ。
池には、カメとコイ。
田んぼには、オタマジャクシとカエルが泳いでいるよ〜キラキラさぁ、釣ってみよう!!

紐がユラユラ揺れると、むずかしいあせる

紐をゆっくり垂らして…釣れた、釣れた!
やったね♪👏


紙芝居「おんぶおんぶ」

みんなもまねっこほっこり

次回の幼児クラブで使う、手形を取ったよ🙌

何に使うかは、次回のお楽しみ♪