ひさびさの週末ファーム | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

日差しがあたたかくなりはじめたので
週末ファームを開催しましたべーっだ!晴れ


週末ファームとは、仕事でなかなか平日に参加できないメンバーと一緒に作業する日。こどもたちも一緒に来るので、畑はとてもにぎやかo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


この日は残りのタネイモを全部植えました。
全部で4キロのタネイモを植えたので、20キロ収穫できたら成功!
とりあえず芽が出てくるまでドキドキです。


あと、植えたものがもうひとつ。
それは『芽がでてきてしまったニンニク』。
時期も違うし、食用にお店で買ったものだから、ニンニクができるわけではないけど、伸びた芽を にんにくの芽 として食べれるみたいです。
がんばれ!にんにくの芽!


芽がひねくれている( ゜∋゜)
まっすぐ育てー。


今日は寒かったけど天気が良かったー。
一人が泥だらけになって裸足になると、次々と靴を脱ぎはじめるこどもたち( ̄□ ̄;)



最年少の裸足族。
たくましくなるよねー(°∀°)b



来週はニンジンの種まき。
春のファームは大忙しですクローバー