ママらぼ~スクラップブッキング~ | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

れんひなママです(*^▽^*)
今月は久しぶりに
「スクラップブッキング」でした!

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

卒園・入園の時期なので、
こどもさんのベストショットフォトを
素敵に飾ることができるモノを
お願いしました流れ星

飾るとこんな感じ・・・


ミニブック風に閉じると表紙はコチラ



最初の工程は
台紙にリボンを貼り付けるリボン


閉じたときの
表紙に貼るタイトルの位置と
リボンの結び目が重ならないように
イメージしながら…

最初からかなりの難関ショック!


パーツもいっぱいで可愛いラブラブ



ママたちは黙々と作業してるよ虹


ほとんどのママが時間内に完成しなかったけど、楽しんでもらえたかな?

初めてSBに挑戦したママから

~難しかったけど、面白い目
今度は友達と一緒に参加したい!~

と感想を話してくれましたニコニコ










Android携帯からの投稿