嵐が Netflix で、Voyage をやるというので、契約。


その後、娘が アニメ作品を見るというので 契約は そのままになっています。


娘が うちにいる間は、アニメ作品を一緒に見てたりしていたんですが … 娘が一人暮らしを始めてから


私が Netflix を見ることは余りありませんでした。


テレビを変えたら、テレビ画面で見られるようになったので便利にはなってるんですよね。




Netflix で、名探偵コナン の歴代映画が一挙公開!


というので、一覧を調べてみたら、この春で27作になっていました。Netflix では 最新作以外は見られることになったようです。


わが家、コミックも90冊くらいはあって、映画も途中までは 4月の公開に 子どもたちと行っていたんですよ。


そのうち、娘だけが お友だちと見に行くようになり、息子と私は脱落しました(笑)。


どこまで見たのか … 全くもって記憶に自信がなく、タイトルを見ても確信が持てない


ということで、一作目から 見ています(笑)。


いつ現在に 辿り着くのか … 一年一作の映画 27作ですよ!


凄いですよね〜。


先日は「 プロフェッショナル 仕事の流儀 」で作者の青山剛昌が密着されていました。




そんなことを書いて下書きに入れていたら


コナンの主要キャストの声優さんの醜聞が聞こえて来ました。


私は、この声優に個人的思い入れはありませんが、これからの作品には 少なからず影響が出るんだろうなぁ〜と残念に思いました。