「 まんがでわかる 伝え方が9割 」


佐々木圭一


シナリオ 星井博文

作画 大舞キリコ



伝え方の技術について書かれた内容は同じですが、導入 … というか、とっかかりとして、ストーリー仕立てになっていて読みやすいと思います。


結局、ふうん … と思ったことを、自分の血肉とするには 繰り返し使いながら身につけて行かなければならないと思うので


手品のタネが 分かったところで、同じことが出来ないのと一緒だと思います(笑)。


まあ、そう言ってしまうと身も蓋もありませんね … こういうことを気にして、何とかしたい!と思うことが大切なんじゃないかと思います。


コピーライターになろうと思っているわけではないので、どうしたら 今よりもマシな コミュニケーションが取れるのか、その一歩で良いんですよね。


2 も、この後 読んでみるつもりです。