「 名古屋駅西 喫茶ユトリロ 

     龍くんは美味しく食べる 」


太田忠司



この作者の作品紹介の中に「 新宿探偵団 」がありました! 

若き日の相葉ちゃんと松潤の出演映画の原作よね。



主人公、龍 と書いて「 とおる 」と読むんですって … 。




読み始めて 「 …… 」ビミヨウな違和感。


何と、これはシリーズの 2巻目だったのです!


この本自体が、各章というよりも、連作短編という感じなので、1巻目未読でも読めましたが …


現在、4巻目まで出ているようなので、1、3、4巻を図書館でソッコー予約しました。


あれ? 1巻目も予約したのに、先に2巻目が来たのかな?と 確認もしましたが、1巻目は予約していなかったみたいです。


単なるミス?!


因みに、この本も 名古屋在住のお友だちのブログで紹介されていたんですよね〜。


これはね、名古屋の人が読むと3倍楽しいヤツだと思います(笑)。