「 2020年の恋人たち 」


島本理生



お友だちのブログで、これの文庫の解説を 加藤シゲアキが書いていることを知り、図書館で調べたら単行本しかありませんでした。


文庫は ごく最近 2023年12月に発行ですし、基本 わが自治体の図書館は単行本優先で文庫には予算が付きにくいという話を以前 聞いたことがあるので … 期待は出来ないな と思って(笑)


取り敢えず、解説は ともかく、第1回本屋が選ぶ大人の恋愛小説大賞受賞作 ということで読んでみました。


単行本は2020年12月発行なので すんなり順番が来ました。



いやあ、ここのところ、ミステリものが多くて 恋愛ものからは 遠ざかっていたのですが …


いいですよ、これ(笑)。


一気読みしてしまいましたね〜。


Q.E.D. も、オチもないですけれど … 好きです。


この作品に 加藤シゲアキが どんな解説を書いたのか 気になります。 どうしましょう(笑)。