「 おいしい旅 初めて編 」


近藤史恵

坂木司

篠田真由美

図子慧

永嶋恵美

松尾由美

松村比呂美


アミの会 = 編


↑ これ、実力派女性作家集団なのだそう …


そして、今回のゲストが 坂木司


何作か読んでるはずだけれど、改めて あ!女性なんだ と認識しました。


作家のペンネームって 性別不明なものが多いような気がします。


私にとって「 司 」といえば、道明寺司だしね(笑)。


有川浩 ( 現在は 有川ひろ ) もそうだけれど、男性っぽい名前だと、勝手に そう思い込んでいて、後でビックリすることがあります。




おつかれモードで 読み始めて 途中 寝そうになりながら読みました … 


コロナの頃の作品みたいで ( 出版は 令和4年7月 ) その閉塞感も上手く作中に表現されていて


あ〜、あの頃よりは マシなのかな と思ったりもしました。


初めて編 があるのだから、他もあるんでしょう … 探してみます。


今回は 近藤史恵、坂木司 以外は はじめまして … だったと思います。


アンソロジーって、新たな出会いがあるから いいんですよね〜。


でも、私にとっては、近藤史恵 = サクリファイス

あれを 超えるものは そうないと思っています。